目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-20 00:39:13.0 テーマ:職人活動

生産職人は楽しい!



今日は防具鍛治を1元気やってみました!

作ったのはスパイクグローブ。
1元気で17個作れました!


結果は、
★3が6個
★2が9個
★1が2個

★3率が35%

恥ずかしい数字ですが見栄を張っても仕方ありませんw

必殺が4回きたのですが、大成功になったのが1回だけという有様。
これが全部大成功になっていたら、それだけで52%まであがりますねw

こんな数字でも、収支を計算すると。。。


すごい!38万Gくらいの黒字です!

錬金とは比べ物になりませんねw
やっぱり結晶錬金はボランティアだなぁw


でも、結晶練金してくれるひとがいてはじめてわたしも生産できるので
感謝しなくては!


経験値も、1元気で27759入ってました!

ツボ換算で3965。(単純に7で割っただけ。)
約4000ですね!

ツボで経験値を1元気4000稼ごうとすると、中級錬金で
大成功が連発しないといけない感じ。

なので、調子悪いときの防具鍛治の経験値が
調子すごくいい時のツボの経験値と同じくらい。


数字を比較すると、錬金大変!って結論しか出てきませんね><w

あ、これはあくまで後発の方が最前線に追いつく労力の話。


すでに最前線で活動してる人にとっては錬金はものすごく
いい稼ぎになるのかもですw
やった事ないのでわかりませんがw

追いつくのが大変ってことは、新規参入が少ないって事ですもんね。




なんだかずいぶん話が逸れてしまいましたw


しばらくは防具鍛治を頑張ろうと思いますが、この調子なら
目標のレベル54までそれほど(錬金ほどには)時間がかからないと
思いますw


もうすぐアプデなので、それほど職人に時間をかけられる訳ではなさそうですが、
それを加味してもw


がんばるぞー!w

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる