目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-03-18 22:27:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大きいイカ討伐!

小さいイカ(ゲノミー)の実装で、「イカいきませんか!」って聞くと
どっち?と返されてしまいますw


というわけで、今日はたくさんイカにいってきました!


たくさんって言っても3回くらいかなぁ。
なかなかフレさんとタイミングが合わずw

今日は3戦とも僧侶!
僧侶をたくさんするのも久しぶりですw


中でも3戦目が印象的だったのでそれについて書いてみます!
(前2戦でご一緒してくれた人もありがとう!)

レンルムとダディさんルムで同時に募集をしたところ、
ダディさんルームのセシルさんが、「4倒した事ないけどいいですか?」と。


つまり称号チャレンジですね!
ぜひぜひ!


というわけでリモノトさん、アテナさんを加えて挑戦!

構成は、
セシルさん  戦士
アテナさん  まもの使い
リモノトさん  道具使い
わたし  僧侶

でした!


最初はエンドまで引っ張るようにしてたのですが、
壁更新とエンド処理がなかなか思うように行きません。


というわけで作戦変更!
エンドまで引っ張らず、7秒以内に当たるようにしました!

その際にリモノトさんが磁界を敷いてくれたので、
ペチが来ても泥が来ても触手が来てもだいたい何とかなっちゃいました!

磁界強いw


7秒で当たる立ち回りはほとんどしたことがなかったのですが、
エンド攻撃の処理とかをしなくていいのがメリットですね!

磁界なしだと難易度変わって来そうですが
磁界があるならとても良い方法だと思いました!


そんな感じで作戦がぴったりとはまって、18分59秒で無事討伐!


やったー!


セシルさん、称号おめでとです!



ところが、みんなで喜んでいるとセシルさんが困惑した様子で

「きょう4だったの?」とw



知らんかったんかーい!w


なんとなく関西弁にしてみましたw
きっと昨日見た吉本新喜劇の動画のせいですw


わたしもリモさんもアテナさんも、称号ちゃれんじのつもりでやっていたのに
当の本人は4と思ってなかった!

セシルさん面白すぎw


だって、ねえw

募集の時に4倒したことないけど、なんて言われたら
今日が4だと解って言ってると思うじゃないw



そんなわけで、道具使いの意外な強さを発見できたり
セシルさんのうっかり称号チャレンジにご一緒できたりと
いろんな意味で楽しかったですw


加えて、リモノトさんも道具では初討伐だったみたい!
おめでとー!

とても初とは思えない、至れり尽くせりな立ち回りでした!


皆さんありがとでしたー!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる