目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルクの冒険日誌

2018-04-08 17:52:09.0 2018-04-08 18:11:29.0テーマ:職人活動

防具鍛冶を継ぐ者の称号を得た!


なんとか新ボスコンテンツ実装までに間に合いました!

職人のストーリーコンプリートを目指すチャレンジの
防具鍛治編、完了です!



防具鍛治職人のストーリーは、ギルドマスターのリリムさんと
その弟のツィムくんの物語になります!


普段から意味深な発言の多い、ミステリアスなリリムさん。


ツィムくんは、リリムさんが防具鍛治のために
何か良くないことをしているのではと疑念を抱いている様子。


果たしてリリムさんの言葉の真意は?


という感じのストーリーでしたw



防具鍛治職人という職について言えば、なかなか大成功率が上がらず
苦労した印象。


大成功率が良い時で5割、悪い時は2割を切っているような状態が
最後まで続きました><


それでも★2で黒字なので全然構わないのですが、
狙っても狙っても会心が来ない、調整のための手加減打ちで
無駄な会心が出るのはやっぱりストレスでしたw

もーw


ところが、レベル54が近くなって最後の追い込みという時期になって
急に★3ができるようになりました!

使う道具も打ち方も全然変えてないのに!


最後の10個は大成功率9割でした!

これまでの苦労は何だったのw





ともかくこれで、防具鍛治職人は目標達成!


次は道具鍛冶職人です!



はい、今回は決めてありましたw

鍛治のコツを忘れないうちに、防具、道具と続けてやってしまおうとw


何を作るのがいいのかなぁ。


道具鍛冶職人には、虹オーブという無二の商材がありますね。

枠を圧迫せず、作れば作っただけ売れるという素敵すぎる商材ですが
利益を出そうとすると相応の大成功率が求められそう。

虹オーブは職人レベルカンストしてるような人たちもガンガン作ってそうなので、
そんな人たちに混ざって利益を出すのは大変かもですね。


大人しくルアー叩いてようかな?w




これで職人ストーリーをコンプリートしたのが
武器鍛治、裁縫、ツボ、防具鍛治の4職になりました!

残るは道具鍛治、木工、ランプ、調理。


やっと折り返しですね!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる