目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-04-30 09:04:34.0 テーマ:その他

日誌フェス番外編

日誌フェスの日誌を書いたところ、イベントを開催されていた
レッズさんがコメントを残してくれました。

で、私の日誌も読んでねと書かれていたのでレッズさんの広場に飛んでみると
なんと日誌3つ分のながーい日誌がw


冒険日誌って文字数の制限があるんですよね。
なので長文の日誌はいくつかに分けられることになるんです。

私の場合、文字数よりも写真数の制限で次の日誌に行くことが多いですw


前置き長くなったけど、これは半分以上レッズさん宛ての日誌ですw
興味ない人は戻ってねw

レッズさんの日誌、面白かったですw

イベントを主催する人、長く続けている人がどんな思いでイベントをしてるのか
少しわかった気がします。

わたしはお気楽に参加するだけですけどw

自分のイベントは後回しにされる傾向があるって書かれていて
でぎく!ってなりましたw

まさに後回しにした本人ですしw



イベントを見てて思ったことは、たくさん並んでるなぁということ。


イベントを長く主催している人は誰もそうだと思うのですが、
常連さんを大事にしたい思いとご新規さんを増やしたい思いが
あるのでしょうね。

並んでいた人が常連さんなのかご新規さんなのか
わたしにはわかりません。


わたし自身としてはプレイヤーイベントと呼ばれるもので
毎回欠かさず参加しているものはないんですよね。


時々、気が向いた時に「今日、何か面白いイベントあるかな?」って
探すくらい。


強いて言えばラギウスさんの主催されている常設型謎解きイベントでしょうか?
イベントの性質上、開催頻度がずいぶん違いますが、
常連さんご新規さんの問題は同じかもですね。

むしろ開催頻度が少ないからこそ毎回参加できてるのかも。

仮に謎解きイベントが毎週あったら疲れちゃいますw



ちょっと話が逸れてる感じですねw
戻しますw


わたしは冒険日誌をよく書くのですが、その題材として
誰かが行なっているプレイヤーイベントを書くことがあります。

今回の日誌フェス日誌もそう。


でも日誌を読んで興味を持って、わたしも行ってみたよと言ってくれる人は
ほとんどいませんねw

言わないだけで行ってるのかもですし、そもそも何人くらい読んでるのかも
わかりませんw


参加した人がフレさんとのおしゃべりの中で話題にあげたり
書いた日誌が誰かの目に止まったり。

そこから新規さんが増えたりするのかな?

だとしたら、ご新規さんを増やすことと、今イベントに来てくれてる人を
大事にすることは同じなのかなーって思いましたw


よくわかんないけどねw
おしまい!


あ、レッズさんの日誌を貼っておきますね。
日誌フェス2018を終えて その1
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/885060158158/view/5248258/


レッズさんはサッカー好きみたいで、サッカーの雑談イベントなんかも
開いてるみたい。

興味あればそちらもどうぞ!
わたしは行ったことないけどw
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる