目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-05-14 00:15:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジル、ウルフィ、クルシェと冥骸魔レギルラッゾIIIたちをはじめて倒した!



やっったああああああああああ!


ついに勝てました!



なかなか上達が実感できないまま月日が過ぎて行った聖守護者。


でも今回はすごく綺麗に戦えた気がします!



構成は

ジルさん  占い師
ウルフィさん  占い師
クルシェさん  僧侶
わたし  天地

でした!


占い師2人で僧侶の天使を切らさないようにしたら
僧侶さんは聖女をまける。

聖女をまけたら死ににくくなってダメージも稼げる。

常に場に3人以上動ける人がいて、残りの一人もすぐに蘇生できて。

好循環ができてました!



世間じゃ僧侶ゲーなんて言われてるけど、僧侶さんに仕事をしてもらうために
占い師ががんばるバトルじゃないかなって印象です。


もちろん僧侶を軽視する意味ではありません。
私も僧侶をするので、難しいのは身にしみてますw


天地のわたしはといえば、カカロンを切らさないことだけ頑張りました!


あとはできるだけ脳筋!



そうそう、カカロンの行動パターンの分析が進んでいるようです。

きょう、ツイッターで見かけました。


カカロンがスクルトとかしてると、その時はBモード。
この時に解放するとヒーリングオーラを使ってくれるみたい。


カカロンが率先してザオリクしてくれる時はAモード。
この時は解放してもヒーリングオーラを使ってくれません。


これを夕方くらいに読んでいたので、無駄な解放とかを少なくできたかなと
思います!


これまではずっと、呼んですぐ解放って感じだったんですよね。

でも呼んだ直後はAモード。ヒーリングオーラはしてくれません。


戦線が崩れていて解放のチャージがたまってない。
カカロンがフバーハとかしてる!(フバーハもBモードだけの行動)

そんな時は呼び直せば、ザオリクしてくれるAモードになると言う感じ。


知ってるのと知らないのでだいぶ違うかも!




ゾンビなんだけど、綺麗に戦えた感じで満足!

でも私自身の実力としては、まだまだという認識なんですよね。



今日ルームでも話したのですが、仮にわたしが4人あつまって
聖守護者3に挑戦した時、勝てるかな?と考えると勝てない結論に
なるんですよね。


レグとかDKとかイカとかは勝てると思う。


でも聖守護者はまだ無理。


なので、勝てたとしてもそれは勝たせてもらった勝利ということ。



まだまだ勉強して練習して、もっとうまく立ち回れるように頑張ります!



ご一緒してくれたジルさん、ウルフィさん、クルシェさんありがとう。




最後に、カカロンの行動パターンの記事はこちら。
絶対あってる保証はないけど、興味がある人はぜひ!
雪豹さんという方のブログです。


https://yukihyo.xyz/?p=13058
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる