目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

リュウのパパ

[リュウのパパ]

キャラID
: GO383-146
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウのパパの冒険日誌

2018-08-19 00:48:12.0 テーマ:釣りじまん

釣りパパ日誌15


 本日飲み会より帰還。頑張って日誌をかかねば・・・・パパです。

 昨日~今日の朝ですかね
 
 結構な時間、釣りに費やしましたね><

 
 今回のターゲットは

 
 「アイナメ」と「ホッケ」でございます!

 
 ええ



 「地味」です



 でも!食べるとおいしいんですよ!?みなさんホッケは食されたことあると思われます!

 ホッケといえば、居酒屋ですね?定番です。美味しいです。

 わたくし、このホッケ、刺身で食べたことがあります。
 新鮮でないと食べれません。新鮮ですので、刺身も美味です。


 が


 アタりました。


 しばらく、高熱と寒気、上から下からそれはもう大変な状態に陥ります。
 生のホッケには食中毒を起こす虫がいることがあります。

 十分に注意しましょう( ̄▽ ̄)


 それはおいといて


 アイナメ、ホッケのキング、無事釣ってきました!


 上がアイナメで、下がホッケですね!

 この2匹は同じ「古グランセドーラ領」にいるんですが

 いる場所が違うんですよね。


 アイナメはマップ左上にのみ生息し、右側全部にはホッケがいます。

 似ているせいでしょうかね?別々なので若干めんどくさいです。

 とったデータは釣れる魚種変わらないので、一緒にしました。




 ☆場所☆ 古グランセドーラ領 左上エリア、右全般エリア

 ●使用タックル● 氷の釣り竿☆3 天使のルアー☆1


 ◎釣果◎

                 普通 ビッグ キング 合計
・ホオジロザメ          62   14   4  80
・アイナメ             30    9   1  40
・スズキ             35    7   6  48
・マグロ             36   10   2  48
・カジキ             32    4   0  36
・ホッケ              5    4   1  10

 宝 福引券5枚 メダル3枚と4枚


 総獲得お魚コイン 18万2392枚



 最初にアイナメ狙ったんですが、このアイナメキングが釣れるまでに苦労しました・・・

 アイナメ、ホッケ共に☆3で楽勝!と思われたんですが

 このエリアすべて☆2と3の魚ばかりなんですね。しかも種類も多い。

 ま~均等に釣れるので、釣れるまでが遠い遠い!

 おまけに一番かかりやすいホオジロザメ☆2、なかなか手ごわいんです。
 氷の釣り竿で行ったせいもあるんですが、手ごわかったです。釣れないことはありません。

 結局アイナメキング釣るまでに「215匹」かかりました


 が


 その次に狙ったホッケ!これがあっさり釣れてくれまして。

 アイナメキング釣った後「47匹目」で釣れてくれました!

 いやあ、ほんと助かった。

 この2匹のキング釣るまでに「262匹」のお魚を釣りあげました。


 予想以上に苦労してしまいました・・・地味な魚はより疲れまする( ;∀;)


 さあ、残りはあと10匹まで迫ってまいりました!

 次回は、というかもう狙ってたんですが


 「ヤマメ」です。


 はい。ま~~た地味!もっと地味!!

 そして・・・・現在苦労しております・・・・心が折れ・・・・るまでに釣れてええええ><


 では^^



いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる