目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

リュウのパパ

[リュウのパパ]

キャラID
: GO383-146
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウのパパの冒険日誌

2018-08-19 17:23:47.0 2018-08-19 17:56:15.0テーマ:釣りじまん

釣りパパ日誌16


 さて、本日も日誌を書かせていただきたいと思います。
 キングサイズコンプへの道、順調に進んでございます


 前回の引き続きの
 にっくき地味魚「ヤマメ」からでございます


 日誌を書いたということは、勿論
 やっつけてまいりました。

 ここも予想以上の苦戦をしいられました・・・・

 
 やっと釣れてくれたかキングよ・・・・

 
 ヤマメのいる場所は「古レビュール街道北」の北部にある「川」にいます。
 この川にいる魚の種類はわずか3種類!

 ゴクラク白、黒、ヤマメ

 以上の3匹だけ。魚のランクは☆1,2,3の3種類。

 ヤマメは☆3でこの場所では一番釣れにくい設定になってるんですが



 ま~~これが思った以上に来ない来ない!
 そのうえゴクラク白、黒がともに釣りにくい!釣れるのに時間がかかるときたもんだ!

 おまけに場所もそこそこ遠いし全種ちっこいもんだから、苦痛で苦痛で
 心折れそうになりましたよほんと・・・


 こんな感じになりました



  ☆場所☆ 古レビュール街道北 北部の川

 ●使用タックル● 氷の釣り竿☆3 天使のルアー☆1


 ◎釣果◎

                 普通   ビッグ キング  合計
・ゴクラク白           133   24  12   169
・ゴクラク黒            60   20   7    87
・ヤマメ               26   10   1     37

 バラし 3

 宝 福引券5枚 メダル4枚


 総獲得お魚コイン 22万6186枚


 計293匹釣りました・・・・辛かった・・・
 しかも3匹ほどよそ見して逃がしてしまいました・・・集中力が続きませんでした(/ω\)

 意外とお魚コインがよかったことに驚きです。お勧めできるような場所ではございません(-_-;)

 まあ、ヤマメは距離で一発でわかるので、他スルーしてヤマメだけ狙えば
 それほど苦労しないかもですよ^^


 で


 このあとなんですが


 すごく調子が良かったんですね!


 まずは

 「ブルーギル」のキングサイズ釣りました!

 ここはブルーギルとキングサーモンのキングサイズ、まだ釣っていなかったのでまずブルーギルを狙おうと向かったのです。


 10匹目にてブルーギルキングゲットにございます。
 まあ、釣れやすいお魚なのであまり苦労はしないかなと。

 あわよくば、そのあいだにキングサーモンのキングゲットしちゃったり!?!?なんて

 思いましたが、甘かったです。

 いや、甘い以前にブルーギル早く釣れちゃった・・・・

 なので次に違う場所に移動。キングサーモンはまた今度。


 そして次に釣ったのがこちら

 カメちゃ~~~ん!!

 「ミナミイシガメ」キングゲットです!

 この場所もミナミイシガメと強敵ムベンガ、この2種類が未コンプだったので
 まずはミナミイシガメを狙おうと思いました。


 ブルーギルの時よりは時間かかりましたが、それでもわずか

 67匹目にしてカメちゃんのキングげっとでございます。

 ミナミイシガメのキングが釣れるまでに、あわよくば!ムベンガのキング釣れちゃうんじゃない!?!?釣っちゃうんじゃない!?!?!


 現実は甘くありませんでした。ですよね~~・・・・っち


 双方速攻で釣れたので、データはとりませんでした。


 これで残す未コンプはあと7種類にせまりましたね!

 そしてここからです。ここからがツライ道のりになります

 残ったお魚さんは全て☆5のみ!


 電気ウナギ イクチオサウルス リーフシードラゴン ムベンガ
 キングサーモン オオシャコガイ ノコギリエイ

 以上の7種類。

 さあここからが気合の見せどころですね!がんばりますよお!

 まずは「電気ウナギ」!お覚悟!


 では^^
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる