目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2018-03-19 12:59:16.0 テーマ:その他

破魔石を集めるのに最も良い場所とモンスターは偽セレドット山道の北東部と北西部のバロンナイト

こんにちは!今日もネクロバルサ先生の愛のムチが痛いけどなんだか快感にも似たようななんか…なくにあきです。

前日誌で破魔石が通常ドロップだからほにゃほにゃと予想を書きましたが、
今回は、では破魔石を集めるにはどの場所でどのモンスターを狩れば最も良いのかについて、私なりに考えたことを書いてみます。




結論は、偽セレドット山道の北東部と北西部にいるバロンナイトを狩るのが最も良いと思います。




前日誌で書いた「ベルト縛ろう罰」の、破魔石を落とすベルフェゴル、トロルキング、しにがみのきし、バロンナイト、バッファロンの5種ですが、ぱっと見、そんなにいるイメージはなかったです。

しかし、冒頭の写真を見てください。偽セレドット山道の北東部の様子です。

めっちゃバロンナイトいる…!写真内に6匹もいます。
改めて各地を回ってみたら、バロンナイト、ここにめっちゃいました。餌場なのか繁殖地なのかこの地下でバロンナイト(マシン系)が作られているのか…。

また、偽セレドット山道の北西部も、 めっちゃいます。写真内に4匹います。

いるんですねー!

しかも、ここなら偽セレドの町にルーラしてそのまま飛竜に乗ってちょっと北東か北西を向いて降りれば割と簡単に着けます。


他の場所とモンスターも調べましたが、ここほどじゃないです。

たとえば、ベルフェゴルは、天つ風の原北部に結構いますが、 そんなうじゃうじゃいるわけじゃないです。行くのもちょっと手間です。

トロルキングは、とこしえの氷原で追われるイメージもありましたが、そこにはあまりおらず、他の場所も行く手間も考えると狩るには良くないかなと思います。

しにがみのきしは、 真のリャナ荒涼地帯北部に結構いますが、やはり偽セレドット山道のバロンナイトほどではないです。

またしにがみのきしとバロンナイトは風車の丘の西部にもいますが、 広いところに点々としかいないので、1地域に2種がいるのですけど偽セレドット山道のバロンナイトほどではないです。

バッファロンはあんまりいないw




というわけで、
破魔石を集めるには、偽セレドット山道の北東部や北西部のバロンナイトが良いという結論となりました。


しかし!
考えることは皆同じ!
ここはかなり混雑する可能性があります。
バロンナイトさんたちはたくさんここにいるといっても、みんなの愛を受け止めきれないかも。

あなたはどこで集めますか!?
どこで集めるかはあなた次第!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる