目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2016-02-10 15:25:19.0 テーマ:その他

ネズミ小僧の犯行記録~解説編3月~

引き続き3月編です。成功者0名。
問題はこちら!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/2903501/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/2982028/

まず広場ぶんから。
自分の勘違いもあり、酒場にある「赤いおちょこ」・・単なる器のようでしたと、ご指摘いただきました。ツメが!甘かった・・!すみません!

というわけで数えてみると、特定のためのヒント①は「8」になります。
②は本の数1かけるカムシカの数3で積は3になりますので、「3」。
③はセンベイフトンってつっこみはおいておいて、ベッドの数は「2」になります。
④、昔の子の町・・ですが、まず今のこの町はどこだろう?からみていきましょう。
・・①~③んpヒントをみて解いた方ならばもうおわかりと思いますが、「カムシカ」のいる町はひとつしかありませんね。そう、「アズラン」です。
今の町はアズラン、ですが・・どうやら昔は少し待ちのつくりがちがったようで?
昔の地図は残念ながら残っていないようですが、そっくりの場所があるようですね。
異国の綴りとは英語。
パルモノッテルク→PARUMONOTTERUKU
この最初の文字「P」を文末に移動させてよんでみると・・・
ARUMONOTTERUKUP・・あるものってるk・・よめない!
って投げ出した方もいるかもしれません。・・右側から読んで見ましょう!
「ぷくれっとのむら」となりますね!なったよね!よし。
ではプクレットの村に確認しにいってみましょう。
・・「▼」、ありましたか?地図を見ると列がわかりやすいかもしれません。建物の名前の上にてんてんっといくつかあると思います、それです!
というわけで④は「CDFG」の列。
さて、この時点で気付くこと・・は、心の中にとどめて手紙分でしたが、先に確認しちゃいましょう。
これら4つのヒントを元に、広場の謎の

 ABCDEFGH
1ヘンノビソウルウ
2クデシリ、ケテア
3ロヲンイノンイス
4ヲトデベクノアコ
5トバ、ンハアデ、
6サヨオトナイノラ
7ノサモヲクマ、ラ
8ウツイタンニボト

これ。この表にあてはめていくと、「縦はCDFG列・横は238列にはいない」事がわかってますので、わかりやすく黒くぬってみます。

 ABCDEFGH
1ヘン■■ソ■■ウ
2■■■■■■■■
3■■■■■■■■
4ヲト■■ク■■コ
5トバ■■ハ■■、
6サヨ■■ナ■■ラ
7ノサ■■ク■■ラ
8■■■■■■■■
こうなります。残っている言葉をみると・・・
「へんそうをとくことばは、さよならのさくら」・・となっていますね。
この時点で気付けること、それは変装している相手を暴く方法でした。
これがわかっていても、誰に変装しているのかわからなければ意味がありません。
というわけで手紙ぶん、いきましょう!

⑤はそのままですね、名前に漢字の含まれいる者や、店員ではないということ。
⑥は住人の話をきいてまわると、ある人物がそのままの事をはなしてくれます。答えは「6」年ぶり。
⑦。世界中の樹齢とフウラの笑った日、どちらも書物に書かれております。
・・というか、片方は日記にですね。
この部分はストーリーの進行状況によっては入れない所にあったので、
「フウラの笑った日はフウラの部屋に隠されている」とお伝えしていただけば、その数をお伝えしておりました。割り算をして、答えは「5」になります。
⑧、⑨もそのままの意味ですね。
さあ、これでヒントは出揃いました。
これらにあてはまらない場所にいるのは、一名しかおりません。
その者の名は・・・「カヤヌ」。
この人物に「サヨナラノサクラ」といえばいいのだとお伝えいただいていれば、バナナの皮は町に散乱することはなかったのです・・・!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる