目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2016-02-10 15:57:00.0 テーマ:その他

ネズミ小僧の犯行記録~解説編4月~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/3004182/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/3073672/

4月編!です!早くも煮詰まりだしたときに、気分転換で作ってたのが
「目覚めし冒険者の広場からの脱出」です。この時期の日誌を見ていただければ今からでもできますので、併せてどうぞ。既に回答解説も一緒に投稿しております。
さて、4月はひたすらの足を使っての調査となりましたね!成功者は2名。

広場分ですが、
-----
       ⑦
  ②   ⑥
 ①  ④⑤ 
   ③  
→    





----
これ。わかりずらいかもしれませんので、空白に四角をいれてみましょう。
-----
       ⑦
  ②   ⑥□
 ①□ ④⑤□□ 
 □□③□□□□
→□□□□□□□  
 □□□□□□□
 □□□□□□□
 □□□□□□□
 □□□□□□□
 □□□□□□□
----
・PCからだとわかりずらいままかもしれませんが、解答欄になります。ただ、こんなに文字数はいらないので数字の位置だけ注目していただければ大丈夫です。
矢印の位置にある□、1ならば2つめ、2ならば3つめ、という風に。
ひたすらに町を走り回り、話しかけたり本を読んだりしていくとほとんどがうまっていきますね。
①は本人に話しかけるとわかります、「ブケヤシキ」。
②は本を読み漁ると一つだけでてきます、「ルーンスタッフ」
③はとあるクエストをしていないとわからなかったです、答えは「キョウカイ」。
④はこのカミハルムイの町のキーエンブレムを貰ったときのこと、思い出してみましょう。・・・お調子者のエルフ、「キュウスケ」がいましたね。
⑤はマップに倉庫という場所があるのでいってみてください。「トウゾクノカギ」がないと中には入れませんでした。
⑥もキエーンブレムを貰っていればわかるはず、化けていたのは「アグシュナ」さん。
⑦、北のすみっこで錬金してるような動きをしているひとがおりました。何してるのかは・・そっとしておくとして、その人は「ガンテツ」さん。
これで7つすべてがわかったので、あてはめてみましょう。

       ⑦
  ②   ⑥ガ
 ①ル ④⑤アン
 ブー③キトグテ 
→ケンキュウシツ
 ヤスョウゾュ
 シタウスクナ
 キッカケノ
  フイ カ
     ギ



----
こうなりまして、やじるしの所を読むと・・・「研究室」になります。
アジトの場所がわかりましたので伝えると、手紙ぶんの謎がわたされます。
このパスワードも、ひたすらに足で探すものでした。
人の会話をよく聞いたり、本を読んだり、人の名前のなかに全く同じ文字列があったと思います。
痛A効、などの英語の部分にあてはまるものがパスワードのようなので、みていきましょう。
A:F6にいる使用人 B:リッシュウさん C:ウメノさん
D:古書店 E:クルさん F:古書店 G古書店
以上の場所や人をみてみると、
「にゅうがくしき」・・・という単語になります。この単語をお伝えいただいていれば成功!となりました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる