目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2016-02-13 21:54:33.0 テーマ:その他

ネズミ小僧の犯行記録~解説編5月~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/3084925/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/313466295295/view/3167063/
というわけで、5月編です!成功者0名。
広場のものから解説していきましょう。
まずは現在地ですが、ヒントは「ガラクタに一番近い町」。様々な町の人の話をきいていると、とある町でそう話すNPCがおりました。話を聞かなくてもぴんと来る方が多かったのではないでしょうか、場所は「岳都ガタラ」です。
そのツボ錬金設備からスタートして駆け出してみると、穴が・・・ありますね。ちょっと落ちるのは不自然な穴・・井戸が。
そこを降りてみると、たいまつが4つあると思います。
というわけで、たいまつ・・炎のある場所は「井戸」でした。
では、炎の欲する答えを探しにいきましょう。
まず北東ですが、赤と青の違い。
これは、町にある家の扉をよくみてみましょう。
赤と青の扉が・・ありますね?その違いは何なのか。答えは、「施設かそうではないか」です。預かり所や郵便屋などの施設と、民家とで扉の色が異なっておりました。
次に北東。表裏で異なる文字…表裏に何かがかかれているものといえば、「看板」ですね。町の中で看板を探してみると、展望台へと向かう道中にぽつんとあると思います。いちばんちかくにあるのは・・・「採掘ギルド本部」。
次に南東ですが、これは地図を開いてみるとらくかもしれません。
「教」会、「預」かり所、「住」宅村の頭文字となっておりました。これらのある場所を線でつなぐぎ逆さまにしてみると、「V」の字の形になると思います。ですので、答えは「Ⅴ」…「5」となります。
最後に南西。これも地図上で線を結んでいきましょう。指示の通りに結ぶと、今度は「E」の形ができあがると思います。その鏡文字なので、答えは「3」となります。
これで広場分が出揃いましたので、次に後半手紙分です。
①の掛け算にある英語は方角のこと。SW点といえば、「南西」・・ですね。南西の答えは「3」でしたので、3かける3で①は「9」です。
②。町に3つあるアイコン…地図を開きましょう!3つあるのは、「羽」のあいこんですね。キメラの翼って考えた方はドラクエマニア。もっと簡単でよいのです・・・!
「はね」に、「はなしはいるや」。「は無し、入るや」ということで、答えははねのはをやに変えて「やね」となります。
③。これは1,2月に行った英語と数字の変換です。説明は省きまして、答えは「YORITAKA」。
2,3,1の順に並べると、「やねYORITAKA9」。
「やねよりたか・・・く」!
ハイ!屋根より高くです!こう叫んでいれば、こいのぼりのごとく空にふわーっと飛び立つことができたようです。
ちょっと無理やりな部分がありましたね、精進します・・・!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる