目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ミュ

[ミュ]

キャラID
: XS758-087
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミュの冒険日誌

2017-07-27 11:29:31.0 テーマ:フレンド

英検

こんにちは。英語の勉強について質問を受けましたのでこちらに記載させていただきます。質問などありましたら ↓ のコメント欄に記入いただきましたら時間のあるときにでもお答えしたいと思います。どなたでもどうぞ。わたしのことを少しお話ししますと、慶應義塾大学法学部出身者で趣味で英検1級を取得したいと思い少しずつ対策をしています。1日の勉強時間は1時間半ほどです。では、以下、対策です。

1、過去問

過去6回全問題集(旺文社)

を使っています。使い方をしては、まず1回分を解いて、自分の苦手分野を発見します。わたしは語彙問題が苦手なので、別に問題集で対策をしています。(※対策書後述)毎日少しずつ解いて、解き終わったら復習。

※ 英検1級語彙・イディオム問題500(英検分野別ターゲット)旺文社

過去問をまとめた問題集です。1日2ページ程度、解いて覚えています。

2、英検対策書以外では、

    CNN ENGLISH EXPRESS(朝日出版社)

毎月発刊の英語学習者向けの雑誌です。まず、付属CDを聞きます。全部聞き終わったら、本編でスクリプトを確認します。語彙・リスニング・英作文(ライディング)対策に使っています。

3、2次面接対策

①【CD+DVD付】14日でできる! 英検1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)旺文社

②英検1級 面接大特訓 / 植田 一三著(Jリサーチ出版)

①はDVDが付いています。オススメ。②は例が豊富。

以上です。参考になりましたら幸いです。ではでは。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる