目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルリエの冒険日誌

2018-05-27 21:33:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

飛竜花火に行って来ました

まれに出会いの縁が交差しているフェルマーさんが主催している
飛竜花火のイベントに、今回はこっそり紛れ込まずに
武闘家さんと堂々とがっつりと、出かけて来ました
この日の武闘家さんはAがひっくり返っているガンダムの
主人公のコスプレをしていました

パズーって呼んでしまってすみません( ̄▽ ̄;)

かなりの人気イベントらしく、開始までずいぶんあるというのに
もうすでにたくさんの人が並んでいました

並んでいる時にVジャンプの仕草で遊んでいたら
周りに感染していった様子です(//∇//)


飛竜花火はスタッフさんとパーティーを組んで
最後尾の人が前の人について行く状態になり
次の人がさらに前の人について行く状態になり
最後の人がスタッフさんについて行く状態になります
つまりアレですよ、
亀が自分の前の亀に次々としがみ付いて行列状態になって
先頭の亀に引っ張ってもらう亀の行列みたいな感じ、
お客はスタッフさんに「ついてクン」のカメ様になるのです

で、今回私達を引っ張ってくれたスタッフさんは
……って、主催のフェルマーさん直々じゃないですか( ゚д゚)
ラッキー!(//∇//)




フェルマーさん誘導されて大空を遊覧飛行ですv
ついて行く状態なので自分が操作する必要が無いので
楽々に遊覧飛行出来ます( ´ ▽ ` )

大空を飛んで手持ち花火を使うと、写真のように
光が流れてとても綺麗ですv
この状態で打ち上げ花火を使うと
大空から打ち上げ花火を見る事になるので
地上からの打ち上げ花火とはまた違う光景が楽しめるのです!
なので、このイベントが飛竜花火と呼ばれているのです
すごいですねー!フェルマーさん!

フェルマーさん「ここから女湯も見えます!」

vvvvvvvv(≧∀≦)わらたvvv


遊覧飛行の後は、地上に降りて
フェルマーさんのお気に入りの場所へと案内してもらい
リャナの急流下りを楽しんで来ました( ´ ▽ ` )

ドラクエの世界で観光遊覧飛行とかが出来るなんて
新鮮な感じでしたね
フェルマーさん、とっても楽しいひと時でした!
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )


イベントの最後は参加者全員で一斉飛翔して
終了しました

この時あまりの混雑ぶりに、武闘家さんを見失って
お互いに迷子状態になる vvv(//∇//)

武闘家さん、今回は長時間のお付き合い頂き
とってもありがとうございました( ´ ▽ ` )
飛竜花火、とっても楽しかったですv(*´∇`*)


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる