目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

商売上手

バーニィ

[バーニィ]

キャラID
: FJ307-081
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バーニィの冒険日誌

2015-01-11 12:46:46.0 2015-01-14 11:48:22.0テーマ:その他

バトン!

どうーもこんにちは。毛玉祭り広報担当のバーニィもふ~

そうそう、今日は1月11日。鏡開きの日ですね~

さっそく、お鏡を割って、コンシェルジュのニャル子さんとお餅を食べました
 
フレンドのせつげっかさんよりバトンを頂いたので、私も答えてみようと思います。

◆キャラの名前と由来
 バーニィ
好きなOVAアニメ「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争に出てきたバーニィより抜粋しました。


◆種族・人間の姿は?
プクリポ ♂
人間の姿は、至って普通・・・。

◆キャラはメイン?サブ?
メインです。
 ソフト発売日に購入して
wii版を3か月ほどプレイしていました。その時はプクリポではなく、ウェディ♂で遊んでました。 リアルが忙しくなり一旦、引退しました。
 引退してから、WiiU版リリースした辺りにもう一度遊びたくなって再びアストルティアに戻ってきました。


★住宅はどこ?
オルフェトゥーン10956丁目 5番地

★誘われた時に使える職業は?
戦士、バトマス、まもの、旅芸人、パラなら一応行けます。
後、へっぽこでよければ、僧侶もOKもふよ~

◆これは無理って職は?
レンジャーと魔戦・・まったくレべ上げで来てない

◆職人してる?
調理職人してます。
職人のコック帽が欲しいので地道に商品をコツコツ納品してます。

◆育てているモンスターは?
いろいろ

◆何を日課にしてる?
日替わり討伐とギルド依頼、料理の納品。

◆暇な時は何してる?
ぶらぶらとアストルティア内を散歩してます。
いろんなプレイヤーズイベントに参加して、皆のドレスアップした姿を見るのも好きです、
後は、時間出来た時に、メインのストーリーを進めています。

◆誘われて嬉しいことは?
町でばったり出会った時とか、イベントや迷宮巡りで、私を見かけたらいろいろ声かけてもらえると嬉しいもふ~それだけで、かなりテンション上がりますw


◆一言
オンラインゲームを体験するのはドラクエXが初めてでしたが、人見知りの激しいこの私でも、かなりエンジョイ出来てます。

今後も、毛玉祭り広報担当としていろんなイベントを企画したり、仲の良いフレンドさん達が主催するプレイヤーズイベントに参加してみたりと、のんびり楽しくアストルティアライフを満喫できるようにプレイしていきたいと思います。

基本、マイペースで能天気な私ですが、今年もどうかよろプクお願いします

◆バトンをまわす人

う~ん、誰がいいかな?
とりあえず、ラウニィー・さん、ぴかさん、ハチベサさん、トルットさん、カンチェさん、セキウンさんかなぁ~
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる