目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリアの冒険日誌

2017-08-30 08:06:53.0 2017-09-01 17:25:38.0テーマ:おしゃれ活動

ドレア振り返りバトン

こんにちは!

9月23日「ドレスアップフェスティバル」が開催されますね。

主旨が、今までを振り返りつつこれからも楽しんでいこうというドレスアップのお祭りなのです。

これまで、単体のドレアイベントは沢山ありましたが、複合のドレアイベントってなかったと思います。

そこで開催記念としましてドレア振り返りバトンを回したいと思います。


2015/10/12撮影
この写真が私が持ってる中で一番古い写真、生まれて間もなくドレアっていう遊び方を知った頃です。
真ん中のナイスポースして黒とベージュ使ったドレアが私です。
これは、オガコさんだけのドレアコンテストです。
これ以降オガコさんだけのドレアコンテストってないですよね。
かっこいい部門とかわいい部門があって、私はカッコいい部門で出てのですが、落選。
オガコさんはセクシーじゃないとあかんやろうってめちゃ怒ってましたね。
集えオガ娘さんのリーダーしゅうさんもここにいたのですが、誰この人って思ってました。無知って怖い('Д')

この時はキャラデリ後、休止しててダメだしの如くキャラを作ったんですね。
だから、狂犬みたいに荒れてて、
オガコさんバディを武器に夜な夜な悪いことばっかりしてた時代です。


2015/11/08撮影 
それから一ヶ月、最初はフレも少ししかいなくて、でもだんだんプレイベへ行くごとに増えて行きました。
私にイベントやドレアで影響与えた人、しゅうシュウさん、ルビイちゃんやタカさんシリウス氏に会えたのもこの頃。

しゅうさんは集えオガ娘で、ルビイちゃんとシリウス氏は日誌でフレ募集に掲載して知り合って、
タカさんはコスプレのイベントで声かけてくれました。
集えオガ娘に行ってプレイベの楽しさを知り、
ルビイちゃんからはドレアに対する姿勢を学び、
タカさんからは謙虚さを学び、
シリウス氏を見て一緒にペアドレアしたいなと思い、
世間知らずな私がだんだん更生していきました。
フレさんの影響って大きいですよね。
いつもほんと感謝しています。


2016/02/24撮影

この頃はもう既にペアドレアやっる人が多かったと思うのでが、
オガコさんとウエディとなると、互いを相殺していまわないようなペアドレアするのが難しくて、
そこで妄想ドレアが育まれて行きました。


2016/04/29撮影
この時はもう音楽からイメージしてドレア作るようになってました。
↑このドレアも音楽からのイメージです。
音楽からイメージして作ってる時が自分一番楽しいって気づいたのが、2015年の年末。

元々ゲームやってきた時間より音楽を聞いてきた時間の方がはるかに長いので、
妄想に合わせて曲を脳内再生することは容易なのです。
余談ですが、小さい頃の夢は歌手になる事だったのですよ。

音楽からのドレア作りになっていったのは、2015年の年末に開催されたドレアコンテストでした。
お題が自由なコンテストだったので、ドレアを悩んでて一度試しに音楽からのイメージでドレアを作ってみたのです。
結果は良い順位を頂けたのですが、賞もらってる時よりなんだか作ってる時の方が断然楽しいぞって気づいたんです。

それからもしかしたら、これハウジングでも音楽からのイメージで作れるんじゃないと思ってやってみました。
そしたら、やっぱり楽しくて。
それからは、音楽からのイメージでハウジングも作るようになりました。


あー 書いてたら長くなりましたね。
まだまだ書くこといっぱいあるけどもう時間がありません。

バトン回します。急いでないので。時間ある時でお願いします。
忙しい方は、文章なし写真のみ掲載でもおkですので、よろしくお願いします(^^)
あと写真が全部消えちゃってるという方は最近撮ったドレアでも大丈夫ですので。

タカさん
ちびちゃ~ん
ジョーさん
キュウコンさん
メイアさん
ユールさん
ゆーろちゃん
・ユウ・さん夫妻
チームメンバー全員

いいね! 93 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる