目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんくまの冒険日誌

2018-04-23 14:20:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

のだめと冥骸魔レギルラッゾIIIたちをはじめて倒した!

●勝てなかった理由は?
1.準備不足
戦士2構成でやりたくてキラパン入りを試すのが遅くなった
ピラミッドイベントで頑張りすぎてしまった
キラパンの装備を錬金したのも前日深夜で2での練習は2飯だけ
メインキャラの装備を買い足さなかった(鉄壁とは…)

2.ミネアに必死になりすぎ
使った練習札234枚+使ってもらったぶんで合計250枚くらい
遭遇13回、うち自分への審判or死神が3回
迷宮行ってる時間の方が圧倒的に多くて練習不足も本末転倒でした
動画や攻略見ながらならマシなので多少は狙っても良いと思います。

3.切る切らないの判断が出来ない
占入りだと終盤力があるらしいんですが、キメパンだと火力不足が目立ちます
特にミネアのタロットを利用してるとリアルタイムで時間制限がありますので
正しい判断ができるようにはしたいです。

4.火力が足りない
勝ってから分かったんですけど赤赤まではまぁいけるんですけど、
それ以上出すのがすごい厳しいと思います
あんま崩れてなくてこれだけギリギリだと
俺がこの構成で天地出すならクルーガー買わなきゃあかんなって感じです…。

●当日の流れ
2時 IIでキメパン・パンパンを試して落ちる
7時 早々に討伐の動画とか出たのでミネア狙いながら観る
8時 死神1時間で扇天地、立ち回りが悪いので流石に甘くない
13時 ペアに審判1時間で杖天地、聖女後回しだとやはりうまくいかない
19時 死神1時間で扇天地、蘇生リレーが多すぎて片方落とすのがやっと
25時 審判1時間で僧侶、リレーが多くて序盤でやり直しが続出
26時 審判残り時間あとわずかでラストチャンス

残り時間
18分30秒 ここで審判切れるが3回発動、開幕の大きな崩れが無い
16分10秒 魔蝕がきて削りは好調
14分10秒 初めて3人同時死亡が出るが蘇生リレー時間が短く軽症で済む
11分31秒 獣が黄色
9分23秒 骨が黄色
6分30秒 獣が赤
4分03秒 骨が赤
2分41秒 獣を討伐
0分10秒 キラパンを生き返らせる
0分02秒 キラパンがしっぷうで骨を討伐
討伐タイム 19分56秒68

17分51秒のキメパンの動画見て
キメラがあまりにも避けすぎててあれは普通に挑戦してても出目が超良すぎて無理だろと思い、
ミネア狙ったのが悪かったと思うんですけど、
審判取らずにずっと挑戦してても勝ててたかわかりませんね…。

●勝った理由
めっちゃ綺麗に2匹まとまってて範囲攻撃が使えてる
序盤・中盤・終盤と大きく崩れていない
天地は強気に、僧侶は丁寧にプレイングをした
キラパン・天地の火力が高かった
キラパン・キメラ・カカロンが何がしたいのか配慮して差し上げる
魔蝕で混乱してるがすぐ死んでて致命傷になってない
これやっぱ1匹落ちた後の処理でしっぷう要るよね?

●構成
ひきよせ僧侶キメラ まよけ天地キラパン
僧侶 ブレス87のろい92セット崩して混在
キラパン いなずま・しっぷうON 地獄50俊足48ネコ7すば40 スターダム新調 ツメ雷12風10
天地 クルーガー ブレス80のろい90下攻魔混乱なし 眼甲聖女 魔ネク 扇土12 飯で攻魔789
キメラ はばたき48いやし40祈り32すば32 セット崩して耐性とパル埋め

天使間に合う間に合わないの差などは絶対あるはずなので、
宝珠は瞬き・復讐とか気にして入れておいた方がいいと思いました。

●自分のスキル
ス MP20 ホップII 回魔40
盾 ヘナトス MP30 瀕死6%みかわし
僧 被3 1.5消費 みかわし1.2
扇 適当 会心1.2 MP45
天 みかわし0.5 特技10 煉獄III(死神ミネア用)

こんな感じでした
キラパン向けにホップ使う暇が無いので180にしなくてもいいと思いますが、
回魔とHP調整ちゃんと出来てればスティックも弄れそうです
日付変わるまで使いもしないアイギス付けてたのがわたしです(^o^)

※スパ・占い入りの方が楽かどうかは知りません
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる