目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけおじさん

ボギワン

[ボギワン]

キャラID
: YT905-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボギワンのプレイヤーイベント

2014-09-22 12:56:23.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
チャット居酒屋「Fairyknots」毎週金曜日オープン!
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-09-26 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-09-26 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ウ]住宅村

  • 開催場所
  • ジュレット住宅村
    うるわしの浜辺地区 2402丁目 5番地
参加条件
  • なし
イベントの内容
ゲームをしていて、他人とうまくチャットするきっかけが作れない/特定の人としかチャットが出来ていない、なんて方はいらっしゃいませんか?

そんな方々のために、リアルの居酒屋やバーの様に、隣人と気軽におしゃべりができる様な空間を作り、毎週金曜日にチャット居酒屋として開店させていただいております。

是非皆様、冒険の合間に気軽にお立ち寄り頂き、他のお客さんとの出会いやチャットをお楽しみください。

とはいえ、もしここにいらしても、他のお客さんが誰もいなければ結局チャットを楽しむことが出来ませんよね?
ですので特定の日時には必ず私自身が待機し、僭越ながらいらっしゃったお客様のチャット相手をさせていただこうと思います。

以下、場所と私が待機する時間(仮称:居酒屋オープン時間)です。

【場所】
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 2402丁目 5番地 

【居酒屋オープン時間】
毎週金曜日 (直近は9月26日) 22時から24時まで
 ※今回は、普段の営業終了予定時間頃にDWK☆48の皆さんとのコラボイベントが予定されております。
  お時間のある方は是非営業時間後もお残りください。

なお、この居酒屋の利用する際に気を付ける点などについて、いくつかご質問を受けています。
以下に、ざっくりとまとめていますので、これからご利用される方はご参考になさってください。

○仲間モンスターについて

 お店への仲間モンスターの同伴ですが、問題ありません。
 普段一緒に冒険している仲間です。気軽にお連れ下さい。

○リアルの情報公開について

 当イベントは、チャットを通じてドラクエのプレイヤー同士の交流を図ることを
 目的としています。
 そのため、リアルに関する話題も常に多く飛び交っています。

 結果、話題の内容によってはご自分のリアル情報を話す事も少なからずあるかと思いますが
 どこまで自分のリアル情報を提供して大丈夫かは、各自にてご判断ください。

 未成年の方は、どの程度までなら話して大丈夫か、ご両親等と相談なさってください。

 提供したくないリアル情報は、気軽に「内緒!」と宣言してくださって構いません。

 逆に、リアル情報を内緒にされている方から強引にリアル情報を引き出そうとする
 行為は迷惑行為に当たりますので、お控えください。


○話題内容について

 当店には、リアルの小学生や中学生等未成年のプレイヤーさんも多数来られます。

 来店中のお客さんが全て成人プレイヤーと分かっている場合は構いませんが、
 それ以外の場合は極力18禁に触れる話題は避けるようにお願いします。


○ロールプレイについて

 先に述べたとおり、当イベントはプレイヤー同士の交流を図る事を目的としているため
 キャラクターそのものになりきっている(ロールプレイされている)方はなかなか参加が
 難しいかもしれません。

 ですが、先にロールプレイをしている事を宣言していただければ、それに沿った対応を
 一緒に楽しめるプレイヤーさんも多くいらっしゃいます。

 是非、気軽に宣言なさってみて下さい。


○当店は中立地帯です

 他の場所で仲が悪い方同士が偶然お店で鉢合わせることもたまにあります。

 ですが、このお店は常に中立地帯です。
 仮に外で仲が悪くても、ここにはそれを持ち込まないようにしましょう。

 でも、どうしても喧嘩したくなってしまった場合は便利な言葉、「表にでろ!」を
 ご活用下さい。


と、ながながと注意書きを記述しましたが、実際はまったくかたぐるしくないお店ですので
是非皆様、気軽におしゃべりを楽しみにいらしてくださいませ♪ 

そして、ここで多くの方との交流を楽しんでください!
※写真は先週(第98回)の様子です。

なお、チャット居酒屋には皆様が自由に利用できるステージを準備しております。
今まで、歌・漫才・ミニイベント・他所で行うイベントのリハーサル等が行われています。
こちらのステージは、いつでも無料で貸出いたしますので、利用希望の方は私まで気軽にお申し出ください。

店内の施設(襖、ピアノ等)を利用したパフォーマンスも可能です。
こちらも、利用希望の方は私まで気軽にお申し出ください。

※イベントに関するルールを追加しましたので、よろしければ以下の記事もご確認ください。

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/360782620180/view/2201312/
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/360782620180/view/2271557/

皆様のおこしをお待ちしております♪
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる