目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2013-10-13 20:40:38.0 2013-10-18 22:18:30.0テーマ:その他

~非情で非常な日常~

しっぽ・・・手に入らぬ永遠ーの夢・・



野良で強ボスをご一緒した方が、
とても丁寧な挨拶をされる方でした。

別れ際に、
「みなさん、大変お世話になりました」
「みなさんのご武運をお祈りしております」
「それではお先に失礼します」
と、丁寧な挨拶だなって思っていたら、
最後に

「サラダバー!!」

といって、去って行かれました・・・
こんばんは、まさです。





次のVuで実装されるとうわさのコロシアムの
前哨戦に行ってきました^^

場所は、ここ・・・







キラキラ大風車

・・・イッドさんですw





相手は3体、こちらは4人ですが、
これがまた、
とんでもないバトルロワイヤルに発展するとは、
この時はまだ知る余地はなかった・・・






今回はストレス発散のため?、
僧侶以外が全員範囲攻撃でひたすら攻撃するという
戦略無視の作戦で行きました。

ハンマーバト:ランドインパクト 
 → MPきれたら捨て身からの攻撃

二刀流バト :ギガスラッシュ 
 → MPきれたら捨て身からの攻撃

魔法使い  :範囲魔法 
 → MP切れたら死んだふり

僧侶

という構成。



戦闘に入るまでの流れと、戦闘の様子を
会話形式と心の声でお伝えします^^




登場人物
・大僧侶にしてチームの癒し系、
 仮に「女神さん」としておきましょう

・ザ・魔法使いとはこの人のこと、
 仮に「大魔法使」としておきましょう

・紳士にしてチームのイケメン担当、
 仮に「酔っ払い」としておきましょう

・「まさ」




女神さん:
 「回復で忙しくて、キラポンできないと思うから」
 「みんなが魅了されちゃったら」

(うんうん、ツッコミしてくれるのかな?)


女神さん:
 「ザキするね^^」
 「やられる前に、殺ります(^O^)/」

(えっ!?)


大魔法使:
 「それは大変だ、じゃあ・・・」

(魅了対策に、ぐるぐるめがねだよね)



大魔法使:
 「魅了される前に、マホカンタしますね」

(魅了されること、前提!!)


酔っ払い:
 「小娘ごときに魅了される私ではない!!」

(小娘ってイッドさんのことかな?)



というわけでルールが決まりました。


①ぐるぐるメガネ着用なし

②魅了された仲間には、容赦なく攻撃



そして、戦闘へ・・・





・・・





「酔っ払いが魅了された」

(はやっ、真っ先にw フラグたってたけどもw)


「女神さんは酔っ払いにツッコんだ」

(あっ、まじめw)

 →「ミス!!」


「大魔法使はイオナズンを唱えた」

(容赦ないねw)


 →「しかし、大魔法使は封印されている」


(ここは・・・ボクがやるしかないのか?)

(でも、あからさまに攻撃するのは気が引ける・・・)

(ここは、「無心攻撃」であたっちゃったらごめんなさいでw
 (外道))

(この間の思考時間わずか10秒・・・)

無心攻撃のコマンドをポチっと・・・


「酔っ払いの会心の一撃」

 →「まさは死んでしまった・・・」



というわけで、久しぶりにイッドさんで全滅しました。




強ボスよりも、仲間のほうが手ごわいという
そんなお話・・・



なお、この戦闘の模様は一部フィクションで、
会話内容もほぼフィクションですw





つたない日誌ではございますが、
読んで頂いた方、ありがとうございます。

これからも精進していきます

それでは
















「サラダバー!!」
いいね! 131 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる