目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-01-30 22:23:55.0 2014-02-01 18:01:42.0テーマ:その他

持っている方 その名は・・・ウズメ  ~UMDとの遭遇~  ある日、空からオーブが降ってきた…

注:この日誌を見る前に一つ前の日誌を見て頂くと
  なんとなく話がつながります



世の中には色々と「持っている」方がいます



事件は会議室で起きてるんじゃない
ウズメさんが起こしてるんだ

・・・

そんなお話・・・



<出会い編>
(フレ登録初日)

ある町内会を訪ねた時・・・

家に入り、主人がいないことを
確かめようとした瞬間

ハニートラップにはまりました


参考画像:ハニートラップ 家に入った瞬間にドーナツに動きを封じられます


そして、動けないところを家主が奇跡の帰宅・・・


とっさに隠れました



参考画像:頭隠してしっぽかくさず
かつてこれほどのオーラをまとった
迫力のあるプクさんは
いたでしょうか?

否、いない


 半端ないオーラでした


Funという名の刃を喉元につきつけられ
オーブという名の宝物をぶつぶつ交換させられました


写真撮影をお願いしたところ、
服を脱ぎ始めました


かつて、(初対面の)写真撮影のときに
わざわざ裸(正装)になる方がいたでしょうか
否、(以下同文)


PTを組んでいたウズメさんは、
迷宮に誘われたと、ばたばたとフレ登録して
その日は別れました

一瞬の出会いでしたが
猛烈なインパクトでした・・・






<あなたのことをいつも見てます編>
(フレ登録2日目)



次の日フレチャであいさつされました

ウ「こんばんは」
ま「こんばんは」
ま「レッド(オーブ)です」(死亡中)

ウ「持ってますね」
ま「体はってますからw」
ま「って、助けてください」
ウ「遠隔おいのり」
ま「届いたw(生き返りました)」(緑)


チャットの送ってくるタイミングが神でしたw

というか、
むしろ何かが見えてるのか?
見られているのか?

ちょっと不安になりましたw






<ひきよせの香水を標準装備編>
(フレ登録3日目)


UMD(未確認ドワコさん)を探しに

あるお宅の前でしばらく寝てました

ちょっと離席している間に、
誰かがルーラで飛んできました・・・

ついにUMD発見?と思っていたら、



・・・






ウズメさんでした・・・



なんで?





まあ、確実に相手もそう思ったでしょうね



ルーラで飛んできたら、着地地点で、
PSGNが寝ているのですから・・・



ま「ロムペーさんの驚く顔を見たくて」
 「このかっこで待機してました・・・」


 「かれこれ・・・3秒ほど」


ウ「来たばっか!?」

(的確なつっこみをしてくれます)



UMD
(ウズメさん まちたまえ ドワコさん)
の関係から、家主とウズメさんが
フレさんであることは
知っていました




残念ながら、家主は現在新大陸にいるとのこと・・・

この時点で、これから5分後のことを
想像できる人がいただろうか?
否、(以下同文)




・・・


そんな時、奇跡のタイミングで
ロムペーさんが帰宅しました^^

ついにUMDを発見です^^


参考画像:ドワコには背は負けんw



ですが、ボクの体をはった会心のボケは
ウズメさんに(ボディプレスとともに)
つぶされてしまっていたのですがねw


・・・





ロムペーさんの帰宅後、

ご近所さん?やお友達のかたが水やりにきたらしく

さっきまでねこまどうと
2人で過ごしていた
平穏なトゥーンタウンが・・・

一瞬にして
人間?5人とそのペットたちという・・・
カオス状態に




何これ?




これも某ウズメさんがきた瞬間から・・・
一気に場が動き出しました。


持ってますねw



そして、ロムペーさんのフレさん?の
カレーライスさんという方が
また素敵(強烈)なキャラでして・・・



決めポーズの見せ合いから始まり・・・


色々話が発展し、

DQTVの話になり(その日がちょうど放映日)

新しいプレゼントの呪文はなんだろう?




ま「「ウズメまちたまえ」の呪文で・・・」

ウ「レッドオーブがもらえます」

(このテンポが心地よいw)



大喜利大会が始まりました



カオスですw






カ:「「ロム×カレー」で・・・」

「薄い、変な本がもらえます」


・・・


やばい、話が変な方向に・・・




そう思っていた時に、
ちょっと用事により、
離席することになりました


楽しい時間だったのに残念ですが
最後にこの言葉を残してログアウトしました















「ロムカレさまでした・・・」





・・・




「うまいw」

消えゆく画面の中で
誰かがそうつぶやいたのが
見えたような見えなかったような・・・

多分カレーライスさんだったような・・・・
いいね! 145 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる