目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-20 09:01:12.0 2014-03-20 09:54:15.0テーマ:その他

相方さんの大冒険 ~そして伝説へ~    前編

ボクにはどうやら
相方さんという存在がいるようです


自分でもよくわかってないのですが・・・


(相方さんの定義がいまいちわかってなくて、
 使い方間違ってるかもしれません><)



参考:
 
相方さんの大冒険 ~ネネさんへの手紙~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1553924/



相方さんの大冒険 ~新たなる旅立ち~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1723696





そんな相方さん=天真爛漫は


前回の日誌
「~新たなる旅立ち~」
で描いた物語以降、
またしばらくティアの世界にこなくなりました

しかも郵便もいっぱいのまま・・・


まったく、何をやってんだか

まあ天真爛漫らしいといえば、らしいのですけどねw






今回の日誌の

サブタイトル
「そして伝説へ」を見て、
ピンと来られた方も
いるかもしれませんが、



今回の日誌は3部作の3作目
ドラクエでいうと、ドラクエ3の位置づけになると思います。




今回のエピソードは、
まだ、天真爛漫が相方さんになる前のお話








エピソード1
 ~過去へ自分探しの旅へ~

バトマスが実装された直後、
二人で過去の世界にこもって、
レッドプリンを狩っていたことがありました。
残り2名は、野良さんを募集していたのですが、
あんまりにも仲が良かったため?
すぐに同じチームだと気が付かれてしまいましたw



エピソード2
 ~仲人はトルネコさん!?~

迷宮を2人でぐるぐるしてしていた時、
毎回サポ2名という状況w

そんな時、よろいの騎士があるアクセを落としました・・・

”理性のリング”

・・・

当時、アクセなんてほとんど持っていなかったため、
めちゃくちゃうれしかった^^

そして、天真爛漫からの一言・・・

「もしかして・・・婚約指輪!?」

危うく混乱するところでしたが、
指輪のおかげで、理性を保つことができました
危ない、危ない

そしてその回にトルネコさんに出会うという奇跡

ボクは初めて、天真爛漫は二回目だったかな?


エピソード3
 ~家族公認!?~


天真爛漫の家族の方と冥王討伐しました


今思うと、家族公認です!?










実は天真爛漫は、
結構前の日誌にも
登場しております。




2013年8月2日の日誌

アストルティア祝一周年
~チームクラフトワークスと伝説の天女~  その6

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1553924/


出会いや、別れや、再会があったり・・・






この時、こう表現しました。

実は、日誌を書いた当時は、
出会って、別れた時の状況でした。

いつか再会できるかなって気持ちを
日誌にこめて「再会」と書いてみたのですが

願いはかないました^^






言霊って、みなさん信じますかね^^

有言実行というか、
言葉にしたものを信じればかなうというか・・・








その後、

出会い、別れ、再会、別れ、再会、別れ、再会、別れ

先日までは、4回目の別れの時期でしたw



それが、先日、天真爛漫がインしてきたのです^^


 
もうね、うれしくてうれしくて^^



天真爛漫がいなかった時に起こったこと、

郵便がいっぱいで、手紙も送れなかったこと

普段からの天真爛漫への想い

マシンガンかのごとくしゃべってしまいましたよw




そして、ボクの話が一通り終わると

天真爛漫は一言

こう言いました・・・







後編へ続く

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1916880/

いいね! 230 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる