目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2014-06-18 19:51:14.0 2014-06-20 18:59:33.0テーマ:その他

変態紳士とPNTフレさんとボクと・・・  ※閲覧前注意事項あり

「笑いの等価交換」という言葉はご存知でしょうか?



笑顔のためには、
何かを犠牲にしなければいけないことがあるということを・・・




注:この日誌は笑いのため?に、
  一部ボクというキャラクターを誤解されかねない
  表現が含まれています

  また、登場人物の発言も一部および全部が
  フィクションとなっていますので、
  あくまでネタ日誌として見て頂き、
  誤解されないようお願いいたします。




以上のことを、守って、この日誌を閲覧しますか?

 はい      いいえ













 はい    → いいえ えっ!?





■<変態紳士>

うちのチームのイケメン担当に、
「変態紳士」と呼ばれる(自ら名のる)方がいますが・・・

この方が本当にひどい方でして・・・



何がひどいかといいますと


変態紳士と名乗ってるのにもかかわらず、
変態の要素が「0」という・・・


変態の仮面をかぶった、ただの紳士なのです


PTを組んでいても、普通に気が付かれません、
むしろギャップからか、かえって好印象です・・・

なんか、ずるいですよね・・・


まあ、ボクも紳士の端くれですからね、

変態紳士に、「紳士とは、何ぞや?」と教えてもらいました




変態紳士:「女性には優しくすることですね」

まさ:「ほうほう」



変態紳士:「具体的には、レディーファーストですね」

まさ:「なるほろ(^-^)」



さっそく実践してみました



参考画像:レディーファースト


























できたよ(^◇^)




■<PNTフレさん>

みなさん「PNTフレ」なるものをご存知でしょうか?


PNTフレとは・・・

ボクもよくわかっておりません


唯一わかっていることは、


挨拶が「こんPNT~^^」
であること・・・

そして唯一のPNTフレがウズメさんであること・・・ ●ある日のPNTフレさん その1


ウズメ:「こんぱんつ~^^」 > まさ

まさ:「こんPNT~^^」 >



PTチャット:「いきなり、何を言ってるの?」 > まさ

・・・


PTチャットに誤爆しました・・・



ちなみにこの誤爆が直接原因か定かではありませんが、
試練の門の元気玉巡りに、
あと5秒というところで間に合いませんでした・・・




●その2

ウズメ:「こんぱんつ~」

まさ:「・・・」

まさ:「人違いじゃないですかね?」

まさ:「誤爆には気を付けてくださいね」

・・・

ウズメ:「ぱんつぱんつぱんつ~^^」

まさ:「こんPNT~^^」



半強制的に言わされます





●その3


ウズメ:「おぱんつ~^^」

・・・

ちょっと待ってください、
最初はPNTという、隠語?が使われていたはずなのに、

いつの間にかだんだんストレートに変化してます・・・

そして話をよく聞いてみると

どうやら、「おはようぱんつ~^^」

の略だったみたいです^^


なんだ安心しました、

「おはようぱんつ」だったのですねw


・・・





って、

「おはようぱんつ」って

そもそも何なんだ!?




●その4


ウズメ:「こんぱんつ~^^」

防具鍛冶の最中に挨拶があり・・・

まあ、ボクの完全なる不注意で、
鍛冶の手順をミスってしまいました><

まあ、一応ネタ的にそれを伝えると


ウズメ:「すみませんでした」

まさかの平謝り・・・


まさ:「いえいえ、PNTによそ見していたボクが悪いのですよ」

これは・・・がんばって挽回せねば・・・


そして、手順をミス(いつもと違う手順)
だったにもかかわらず

大成功という結果に・・・


ウズメさんに伝えたところ




(ほぼ同時チャット)


まさ: 「PNTの奇跡」
ウズメ:「PNTのご加護」





●その5


ある日ウズメさんのアイコンが、アルウェ王妃みたいな
髪形になってました・・・



軽くいじってみましょう




まさ:「3つの願いをかなえてやろう」

まさ:「ただ、3つ目の願いを・・・」
ウズメ:「まさのぱんつをおくれ~」 (速攻)

(まだ、こちらのチャットが途中なのに、
 めちゃくちゃ、くいついてきました)


まさ:「それは叶わぬ願いだ」
まさ:「なぜなら、それは私の力を超えているからだ」

ウズメ:「ホカホカでもいいですよ」


まさ:「それもかなわぬ、なぜなら」



・・・



まさ:「履いてないからだ」


・・・




ウズメ:「儚い(はかない)ですね」




ブログ復活しました

http://dq10masa.blog.fc2.com  
いいね! 304 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる