目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-07-16 01:41:52.0 2017-07-16 01:44:47.0テーマ:職人活動

聞いてくだされ、ドヤ顔させてくだされ!

聞いてくだされ、ドヤ顔したいんです!
あ、こんにちは、そしてこんばんはー。
わたびきでございます!

色々積もる話もあるのですが、
まず、まずは本題の話からさせてください!

私、メインキャラでは道具職人なんですよ。
といっても虹色のオーブで金策してるとか
そういう系統の職人さんではなくて、
サブキャラの調理職人で使うフライパンを
主に作っているフライパン職人なんです。

で、いままでは超フライパンを作って
なんとなくお茶を濁していたのですが、
最近の調理職人のモーモンバザー界隈では
「スマッシュポテト」なる、
名前からゴツそうな料理が流行っているらしく、
私も時勢に乗りたいと。

……む。超フライパンじゃ、生焼けになるぞ。

というわけで、光のフライパンを作ることに。
この光のフライパン、大きな貝がらを
なんと80個も使うんですね。
ライトニングダガーでも使うからでしょうか。
単純に拾う人がいないからでしょうかね、
一個辺り、2300ゴールドもします。

ホタテのくせになまいきな!

いままで何回も作ってきたのですが、
何回作っても、何回作っても、☆1や☆2……。
素材も高いし、心が折れました、が! ドヤァァァァァァァァァ……!

今日、ついに☆3が出来たんです!
ついに! 苦節1週間! 
つらかった、つらかったよ!
うっうっ……うっうっうっ……!

あまりにつらかったから、サポ盗賊団引き連れて
ホタテワラビー狩りに行ってたんですよ!
ヴェリナード南、もう誰もいないですよ。
bot確認されることすらもない海辺で、
ぼえーっとホタテワラビー呼ぶんですよ。
さみしー。

……でもがんばった。 よこしなさーい、
その手に持ってるものよこしなさーい。
一個2300ゴールドもすんねん、よこせー。

出来たフライパン。
いそいそとサブキャラに送りました。
私は売るつもりで作ってるんとちゃうねん、
使うねん、使うねんて。

これで、これからはスマッシュ出来ます。
怖いけど定期的に、つ、作るぞぅ?

記念に、モーモンバザーで
☆3を99800ゴールドで早速売りに出しました。
売れてなければ、まだある、はず。
攻撃力と会心率が上がるってロマンですわね。


そこからの、モーモンバザーのおはなし。
なにやら、フレンドさんたちがですね、
フレンドさんのフレンドさんに、
私の家のモーモンバザーをですね、
紹介してくれているらしく!

やれ、○○さんから聞きましたー、とか
○○さんに連れてきてもらった、とかですね。
それで調理品買って行ってくれるんですよ。
あまつさえ、また来ますね、とか言うてくれた。

私のこころはいま、
バーチャル世界の食堂のおばちゃんの気分。
ようさん食べてってや?
ちょっと焦げたものは、見切り品で出しとくし。
○○さんから聞いてきはったん?
それはそれは遠くからありがとう。

フレンドさんたちに言いたい。
……きみたち、天使なの?
きょうび、そんないい人たちいないよ?

理由はね、どうでもいいんだ。
ご飯買ってくるって話の流れの中で、
安いからとかってね、うちの話が出る。
それはね、フレンドさんが覚えてくれてるからよ。
そこからやね、うちの住所を調べるじゃない。
スマホ取り出してツール出したりやねー。
めんどくさいことしてくれるんだよ。
ありがたいことだやな……。
ドラクエの世界、マジあったけぇ……。

がんばるよ、おばちゃんがんばるよ。
食堂のおばちゃんの気分でがんばるよ、
がんばれる。モチベぐいーん上がった。
ガチでありがとうございます。

感謝感謝です。


今日ね、アクロバーガー補充しようとしたらね。
タンスに、身に覚えのないもの入ってました。
どなたかが入れてくれたんですねー。

肥料30個
ビッグサボテン2個
スライムおしゃれ花13個

アレね。
グッときました。
スライムおしゃれ花を落とすのは誰やねんと、
私考えました。そして思い出しました。

大体メタブラですよね。
メタブラっていうと、メタルの迷宮ですよね。
レベル上げで回すとき、食べてくれたんやろか。
んで私のこと思い出してくれたんやろか、とか
妄想しては、勝手にジーンときました。

大事に使わせてもらいます。
肥料もありがたいです、
30個は大体3日で溶けますんで、
自分だけでは集めきれなくて。嬉しいです。

ビッグサボテンも嬉しい。
チムメンのツボ職人の子に言って渡したら、
装備に攻撃力つけるねって言ってくれました。
ありがとう、本当にありがとうございます。


私は大体ソロでプレイしているはずなんですが、
今日はホンワカとひとりじゃないという
そんな気分になってました。

また頑張ってモーモンバザーも補充しますね。
それではまた!(文字数)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる