目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-07-17 02:16:26.0 2017-07-17 02:28:40.0テーマ:職人活動

タンスぎちぎちまで調理品を詰めて、自宅で売るの巻

まずはじめに。
初見さん向け及び、常連さまへのご案内。

グレン草原9966-5でモーモンバザーやってます。
道具職人から調理職人、畑まで!
中間マージンなしの生産にて可能になった
激安価格にて、調理品をご提供中です。

☆2 バランスパスタが55980ゴールド、
☆3 バトルステーキが72980ゴールド、
☆3 ストームタルトが65490ゴールドなど
大変お安くなっております。
レベル上げ、強敵に挑む前に是非お越しくださいー

---

みなさんこんにちは、こんばんはー。
わたびきでございます!

昨日の日誌の後、また天使みたいなフレさんが
ぞろぞろと徒党を組んでやってきてくれて、
タンスの中にごっそりと色々詰めてくれました。
どなたか本当に存じ上げなくて、ごめんなさい。
ありがとうございます、ありがとう。

☆もらったもの一覧☆
レタス 8個
にく 32個
みかわしそう 60個
たまご 84個
ミルク 6本
プクルンサフラン 2個
油 2本
超おたからのたね 5個
スライムゼリー 3つ
肥料 超絶山盛り

うっうっうっ…(涙目)
助かると言えば、肥料を山盛りくれたり、
調理材料を差し入れてくれたり。
畑をやっていると言えば、超おたからの種とか。
レベル上げに調理品使ってくれたのかと
そんな妄想していると書けば、スライムゼリー。

………うっうっうっ。
なんやねんきみたち。
べ、べつにアンタたちの為に作ってるんじゃ。
お金の為、金策なんだからねっ!

この暖かさにどう返したらいいんやろうねぇ。
そうだ、料理を作ろう。
温かいご飯で腹が膨れれば、大体幸せだ。
それはゲームの中でもそうだろう。(ぴこーん)


今日は一日中調理やってました。
誰かが爆買いしないと無くならないくらいまで
タンスの中がぎっちぎちになりました。

自宅で調理やっていると、
やっぱりどなたかがいらっしゃるのですが、
下手に声をかけたところで、
無理やり買わせているみたいで気が引けます。
とはいえ、やはりご挨拶だけは……。

葛藤。

あの、なんだろうか。
家主がいると緊張感が増すという、
あの独特な雰囲気だけはどうにかならないのかー!
そんな中でも買ってくれた人、
本当にありがとうございました。
無理やり買わせたんじゃないかと心配です。
そうじゃないことを祈ります。


一日中モーモンバザーと向き合ってみて
意外と☆1が出ることにびっくり。
コンビニのレジの前に置いてあるガムの感覚?
ここまで来たから買っとこう、みたいなやつ。

☆3のストームタルトを買うようなガチ勢から
エンゼル帽をかぶっているような人にまで
まんべんなく買われていく☆1の調理品。

それぞれの事情と、その人なりの需要があって
色々成り立っているのだなあと改めて感じました。

一番人気は☆3のバトルステーキか、
☆2のバランスパスタまたはアクロバーガー。
週末ですからね、レベル上げにどうぞー。

☆3のバランスパスタは、即売れます。
☆3に限って言えば、
バトルステーキの方が出来やすいんです。
バランスパスタ作るの下手ですまぬすまぬ……!
いかにも後衛の方に買われていったパスタたち。
活躍するのじゃよ…!


買っていく人の姿が見えること、
作っている自分の姿が見えること、
面倒なこともあるかもですが、
やはりいいことだなー、とつくづく感じます。

でも、実際顔を合わせると気まずい問題は
解決できていないので
今後の懸案事項として考えておきます。

みなさん、今日はお付き合いくださって
本当にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる