目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2017-10-22 23:59:32.0 テーマ:おしゃれ活動

引っ越しました&ドレア作成

ジュレからガタラに引っ越しました。なぜって?ヒルズ購入の前にM家に慣れておきたいのと、預り所とか近い場所が良かったため。他の町だとあいてない場合が多いんだよねー。

それと、精霊王から賢哲に買い替えたため、ドレアも作り直し。マイコーデではなくドレアです、耐性装備が多いローブはマイコーデで一括の見た目ではなく見た目で耐性が分かる方が使い勝手が良いもので♪
一方中身がその時によって異なる咆哮まもはマイコーデでいいのです。裸という服を着ている人もいるそうですね。

ドレアですが、見た目から耐性を想像できる、もしくは覚えやすいものがいいですね。私は、ブレス耐性を赤(一般的なブレスのイメージは炎)、呪文耐性を緑系(なんとなく)、呪いを灰色(モノクロなイメージ)、即死を黒(死=黒なイメージ)にしようと思います。
状態異常は種類が多いのでそれぞれ色分けるのは難しいけど、麻痺=オレンジor黄色、毒=紫、イメージ通りですかね、にしようかと思います。
攻撃魔力、回復魔力については、服の染色は1部位で2か所あるので、耐性とは別の方に、攻魔=赤、回魔=緑にするつもりです。これは、ベロニカ&セーニャを思い浮かべれば覚えやすいと思います。
足は、水色=さわやかで素早いイメージで素早さor身かわし、ピンク=安全確保なイメージ?から転び踊りとしました。

というわけで、一枚ペタリ。


------------------------------

どうでもいい話だけど、上級おしゃれ埋めの賢哲足がほしくなった。うん、はっきり言ってほぼ役に立たないでしょう。真面目なバカ行為というんでしょうか。何となくやりたくなってしまいましたw ドレアの色は黄色がいいかな?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる