目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の盟友

コウメン

[コウメン]

キャラID
: UO978-532
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウメンの冒険日誌

2018-08-19 16:24:37.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ペットのダメージ・回復量を測ってみた!

 どうも、残暑見舞いに風景を一枚。ひろまつです。

 やっと夏でギンギラギンだった日は減っていき、涼しい風が吹く日が多くなりました。今日は部活で友達と話していたら「これ、DQXのキャラで会話するとどうなるんだろう・・・w」と思ったので、いつも天然でボケだったのを、DQXでのツッコミに回ったところ、すんごく盛り上がりましたw やっぱDQXでの経験はリアルにも反映されるんだなぁw

 さて、実はこの前Sランクになったんですけれども、ペットがどんなに強くなったか知りたくなったので、測ってみることにしましたw 測り方は、一戦につき一匹ずつ与えたダメージ、回復量の平均を割り出すという、極めてシンプルw 早速一匹目から紹介していきましょう(^v^)

 一匹目はリザードマンのロトっちです。俺が愛用するリーダーで、高火力を誇り、テンションブーストからの真・雷鳴斬りは超爽快w この子は与えたダメージの平均を測りました。

 その結果は・・・、平均1543!

 ・・・、なんか微妙w 何故なら、記録しながら戦闘していたので、攻撃回数が12回だったからですw しかし、ちから溜めを使っていたらその倍は行ってたでしょう。残念w

 この後、戦闘後でも記録できる事がわかりました・・・w 駄目だこりゃw

 続いて二匹目はキラパンのピンキラです。会心率が高く、さらに会心時ダメージも高くなるので火力が高く、グルーミングや地獄の咆哮を使ってさらに強くなります。 この子は与えたダメージの平均を測りました。

 その結果は・・・、平均920!

 やはり微妙w でも役には立っているんですよ!ショックを与えたりコマンド間隔を広げたり弱体付与をする役でもあるんですよw

 てか俺が大半の攻撃を与えてたなあwこれって俺のせいでもあるかも・・・w

 最後はホイミスライムのベホイムです。パーティーの癒し役!いつも皆をベホマラーで癒すゾ! ・・・としか思いつかんw この子は与えた回復の平均を測りました。

 その結果は・・・、平均247!

 ・・・。だめだめだあw もしやSランク試験で何回も全滅したのはベホイムのせ(割愛

 はい、以上でえすwまさかこんなにもろ刃の剣だったとは・・・w でも欲しい報酬があるときしかバトルロードはやらないし、どっちでも良いんです!w(良くねえわw
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる