目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-03-25 22:47:47.0 テーマ:おしゃれ活動

最近ドレア4種~♪

「このごろ日誌書いてないですね・・・(=¬ェ¬=)ジー」
あるフレから手痛いご指摘を受けまして、
最近作ったドレアの日誌を書いた次第でありますw

イベントにも全然行けてないですからね~つд-。
仕事でインするのが遅いとかアプデでやることが沢山出てきたとか
まぁ理由は色々ですが、なんとか時間を確保したい・・・

話がさっそくそれそうなので、
とりあえず最近作ったドレア4種類、紹介していきまっす>▽<

右手:王家のレイピア( / )
左手:竜神の盾(ブラック / シルバー)
頭 :予言のサークレット( / )
体上:プラチナメイル上(ゴールド / ブラック)
体下:まほうのよろい下2(ゴールド / シルバー)
腕 :大戦鬼のこて(シルバー / シルバー)
足 :王軍師のグリーブ(シルバー / )
顔 :クリスタルピアス( / )

歴代DQをやった人ならおそらく1度はお世話になったであろう
プラチナメイルとまほうのよろい、この2つをメインとしたドレアです♪
王軍師セットは最近のマイブーム⌒⌒

やっぱオガ子に鎧は似合うね、お気に入りです≧v≦

実はこれ、とあるイベント用にと考えて作ってたのですが
当日休みなのにお仕事が入いることがわかりモデルとしての参加は諦め、
しかも作業が長引いて遅れての参加も出来ず・・・チクショー><

頭 :クローバーハット(ブラウン / サンセット)
体上:くすしのローブ上(クリーム / カフェラテ)
体下:みかわしの服下(クリーム / カフェラテ)
足 :だいまどうのくつ(チョコレート / )
顔 :プリマベーラピアス( / )

続いてはこちら
以前くすしのローブでとても綺麗なドレアをしている人を見かけ、
自分でも作りたくなって作ってみましたー
ローブ系も鎧系と同じくらい好きでよくドレアしてますが、
これもお気に入りの一つに^^

ほんとは本を読んでるしぐさを撮りたかったんだけど
本を手にとるとメッセージが表示されて撮れないのね;_;

頭 :リィンのぼうし(レッド / クリーム)
体上:トーテムケープ上(レッド / )
体下:精霊王のクローク下( / )
腕 :古代王族のバングル( / )
足 :ヴァイパーブーツ(グレー / )
顔 :エキゾチックピアス( / )

3作目、民族系ドレアといえばいいのかな?
過去にアマゾネスっぽいドレアに挑戦して断念したことがあったので
リベンジと思ったのですが、なぜこうなった

特に苦労したのは体上下のカラーリング。
え?ほとんどしてないじゃんって?
いやまあそうなんですけどね、
姿見で長々と試行錯誤してたんですけど、
元のままでいいんじゃないかな?という
情けない結果となりこうなったのですよ´・ω・`;

特に精霊王のクローク下・・・
体上との組み合わせにもよるとはいえ
これのカラーリングが上手な人は尊敬します

頭 :リアクター( / )
体上:タイフーンレザー上( / )
体下:魔技師ズボン( / )
腕 :飛竜のグローブ( / )
足 :スチームブーツ( / )
顔 :ラウルゴーグル( / )

ラストです、カラーリングなしのドレアに挑戦してみました^^
けっして、気づいたら懐がピンチだったからなんてことはナイノデスヨ?

リアクター+ゴーグルは前々から考えてた組み合わせで、
最初は未来的なドレアも考えてたのですが最終的には上のに落ち着きました
飛竜セットはあわせやすくかっこいいのでお気に入りです♪

冒険者や探検者風なドレアはあまり持ってないので
今後も増やしていきたいなー
+マイコーデ枠も増えてくれないかなーw


とりあえず紹介はここまで^^どうだったでしょ?
ろくな金策をしていないわたしにとって、ドレア4種作成したことで
さすがにお金がまずいことになってきてるので
今後は少し節約生活かなw


長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございますm_ _m
今回はここで終わりにします、コメント等あればお気軽にどぞ^^

以上、まっちでした♪
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる