目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふじょしの冒険日誌

2017-06-24 22:15:20.0 テーマ:フレンド

超真面目な日誌を

こんにちわ、ネタ日誌職人見習いのふじょしですのだ。

ネタ日誌界の大先輩ポリデント兄貴に負けないように日々、ネタ日誌の執筆に余念がありません。

そんな私が非常に珍しく、大真面目な日誌を。

きっかけは、先日の配信サーバーの事実上の無制限解放についてでした。

私も居ても立っても居られず、提案広場に投稿してしまいました。
提案内容は出来るだけ感情を押し殺すように書きましたが、私の気持ちは「ふざけるな!」でいっぱいです。

なぜ「ふざけるな!」なのか、私のホームサーバーとしていますサーバー35でまったりし続けていました。

そんな中、同じサーバーの常連さんといつしか仲良くなったり、直接話しはした事は無いけど姿を見かけると、今日もインしているなと何となく安心感を下さるサーバーの常連さんが居たりしていました。

しかし、配信サーバーの事実上の無制限解放は今までのサーバー仲間達とのコミュニティが破壊されかねないと危惧しています。

私は、配信されるのは嫌ではありませんが、配信して他の方々を見世物のようにするのははっきり言って嫌です。

なので、サーバー35は私には居心地良い場所でした。

しかし、配信の無制限解放は他の方々を見世物にしようとする悪意ある配信者に格好の狩場を提供する事になりかねません。

サーバーの常連さんとはそれこそ、2年3年近くかけて「あれ、いつも見かけるけど、宜しければフレンドにでも、みたいな感じで年単位でお互いに知り合いになった方々ばかりです。

数年かけてフレンドの繋がりを大切にするプレイヤーの存在が、DQ10を陰ながら支えてきたといっても過言ではないと言えます。

しかし、今回の運営の判断は・・・

そんなサーバー仲間達との写真が 家庭の事情などで休止している方もいますが、今も大切な仲間です。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる