目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-01-22 15:12:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「リーネさんのセレブな日常/輝く私のプレシャスデイズ」をクリアした!

■キャラクターズファイル リーネクエスト
 リーネクエストを3話一気にクリアしました。
 リーネが大金持ちという設定を見て、「えっ、そうなの?」と思ってしまったけど、誰も不思議に思ってないみたいだ……。
 ただタメ口で横柄に話すショップの店員って印象だったんだけどw
 現実でも積極的にフレンドリーに話しかけてくる服飾屋の店員とか珍しくないので、そんな感じの人かなぁと思ってましたよ。
 過去のアストルティアクイーン投票とかでそういう設定があったのかもしれないですね。私は初めて知りました。

 古代技術大国としてあったガタラやドルワームではなくなぜヴェリナードだけがアクセサリ合成技術を有しているのかとか、ミーネやキーネとのハートフルな展開とか、アクセサリの合成レベルってどう考えてもプレイヤーキャラのレベルじゃなくリーネのレベルを指してるよねとか。色々と掘り下げて欲しい疑問や話の種はあったけど、残念ながら触れられる事はありませんでした。
 リーネクエストをやって思ったけど、Ver1や2の世界でもまだまだ話は広がりますよね。ザマ峠とかカミハルムイ南とか露骨な通行止めの地点はたくさんありますし、エクゼリア王国とかふくびきランドとか行ったこと無い国もありますし。
 また新しい物語が出来たら作って欲しいですね。楽しみにしています。


■週課
 今週の偽ピラミッドは4層と9層でした。先週もまったく同層だった気がしますw

 達人クエストは旅芸人4でアトラス討伐でした。
 アトラスはあまり範囲攻撃をしませんし、旅芸人4人=ザオラル4人になるので簡単です。武器は、攻撃力の高い棍か、毒が入るので短剣でも良いと思います。幻惑と魅了は効かなかった気がするので扇はダメかも。


■風雷のいんろう完成
 ぼちぼちと作っていた風雷のいんろうが完成しました。
 これで牙王・輪王・剣王・震王の召還符シリーズが全て終わってしまいましたね。余った筆や白紙のカードはどうしようかな。
 錬金釜で作るには1枚ずつですから時間かかりますし、「ゴースネル4枚行こうぜ」って誘われてすぐに作れない所が召喚符シリーズの難点ですよね。強カードはSP福引き、コインはバザーで買えばすぐに用意できるんだけど……。
 報酬も目的の1つではありますが、仲間と共に強いボスを討伐するのも十分に楽しい目的ですので、完成アクセとか気にせず誘って欲しいですからね。そう考えると召喚符シリーズは取り扱いが難しいですね。


 さてさて、作りたいアクセサリも無くなってきました。
 ストーリーを進める(現在はVer3.1)か、サブを育て始めるか、悩みますねぇ。2月とも3月とも言われている新防具のために金策もしたい気がする……うーむ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる