目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-06-14 12:36:00.0 テーマ:スクールライフ

超常現象研究会室を再解放した!

【ネタバレ注意】

この日はプレイ時間が確保しやすかったので、シナリオ・クエスト系のことを中心に取り組むことにしました。

バトエン同好会室を解放したことを、バトエン・クイーンことシュメリア先生に報告に行きました。シュメリア先生がバトエンで少し遊んできたらと促すと、そこにゴーレムがやってきました。
フランジュが砕こうと斧を構えますが、それは本物のゴーレムではなく、ハウジング同好会のゴレむすでした。「着ぐるみと一体化してる」と主張するゴレむすは、超常現象研究会室が再封印されてしまったと行ってきます。
ライバルだけどマイナー同好会同士、激辛トマトジュースで盃を交わした仲ということで、助けてほしいと懇願します。 再封印というこれまでになかった現象にとまどう私たちでしたが、超常現象研究会室に行き、封印を確認しました。
封印の守護者のマーズフェイスを倒しました。アイゼルはマーズフェイスのメラゾーマで服が燃えましたが、もう少し燃えたら危なかったです。とどめはラピスのバギクロスです。

再封印の経緯を超常研のドロレスから聞き出します。封印の仕組みを知るために、願いの想域に行ったら、2本のカギが手に入ったとのことでした。
そして、そのうちの一本を使ったら、再封印されてしまったそうです。
封印について知りたいという願いがカギを生成したようです。

シュメリア先生は残ったカギを没収し、今回の件をいたずらの拡散防止のために口外しないようドロレスを厳重注意しました。

今回の件でフウキ一同は封印事件は誰かの「願い」なのではないかと仮説を立てたのでした。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる