目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-09-05 21:08:28.0 テーマ:その他

連絡や雑記

いくつか今後のことの連絡やなかなか日誌に記せなかったことをいくつか記していきます。

1.明日6日の日誌はお休みします。
アップデートに加え、リアル都合で4県を1日で回る用事があるので、日誌を書く時間が十分に取れないので、明日はお休みさせていただきます。

2.フレンドを十数名泣く泣く登録解除します。
まもなくバージョン4も始まりますが、この機会に以下に該当する計十数名の登録を申し訳ありませんが登録解除の予定です。

●長期間ログインせず、これといった思い出も0に近い方
●登録後の態度が私には不快に感じられた方

3.参加のできないイベント告知日誌には「いいね!」は基本的にしません。
「いいね!」されると「来てくれる」と思ってしまうものの、実際に来ないとがっかりした気分になるのは、私もそうした日誌を時々書く身として感じます。そのため、参加できないイベントや御誘いの日誌には、書き手さんをがっかりさせないために、私は「いいね!」しないことにしています。
無視しているわけではありません。





4.似た日誌の掲載
「またあのテーマ?」と思われる方もいると思いますが、私の日誌は日々の出来事を可能な限り詳細に残したいと思っています。
そのため、前に書いたのと似た日誌も出てくると思います。
しかし、同じコンテンツであっても、その日の条件・状況は異なりますし、前にはなかった新事実を追加したりして、変化を付けることを意識しています。
また、最近私の日誌に気付いた人がいちいち前の日誌を探さなくても済むという利点もあります。

5.ハード引継ぎ
スイッチ品薄状態は続き、お金を貯めるだけでは厳しくなってきました。
PS4という選択肢もありますが、個人的な感情として「ソニー機でドラクエをしたくない」という変なこだわりがあります。DQ7がプレイステーションで発売されると知った時は、正直納得しきれない部分もありました。
その後、9が任天堂機のDSで出ると知ってうれしくなり、その後、プレステ系オンリーだった7と8が3DSに移植されて気分はよかったです。
まだ時間はありますが、最悪の場合は金銭的に落ち着く来年1月までは、オプションプランの追加倉庫とコーデを一時停止して3DSでDQ10をプレイするかもしれません。
※画面や通信の問題についてのコメントはしないでください。

それにPS4版は引継中に冒険の書が消えるトラブルがあるそうで、不安もあります。PS4版は最終手段です。


いくつか連絡事項や予定を記しました。
こんな感じですが、今後もよろしくお願いします。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる