目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-09-07 13:13:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔王ゾーマ

【ネタバレ要注意】

何の前触れもなく唐突に戦うこととなった、類まれなカリスマ性を誇る絶対悪の存在たる大魔王ゾーマ。
往年のドラクエファンならご存知でも、ドラクエ10が初ドラクエで他はまだしたことがないという人は「あんた誰?」な感じだと思いますので、大魔王ゾーマについて色々と記してみます。

ゾーマは死や滅を美賛する大魔王で、ある日突然、魔界からやって来て、精霊ルビスの封印や王者の剣の破壊を行い、アレフガルドを闇に閉ざします。
その後、支配領域を拡大するため、アレフガルドの上に存在する世界にバラモスたちを送り込みます。
なお、天空界も支配しようとしましたが、ゼニスや神竜に敗退したようです。ただし、野望を断念してはおらず、バラモスエビルやダークトロルといった強力モンスターを天空界に派遣して神々の動向を監視させていました。
その他、支配拡充のため、キメラ部隊の創設や暗黒回廊の設置などにも務めます。

しかし、ゾーマ出現に呼応して誕生した勇者とその父親による快進撃は、腹心バラモスの戦死や妻クインゾルマの封印を果たします。
勇者に対抗すべくキラーマシンを魔界から搬送するものの、機械工学の知識不足で起動させられなかったため、老化促進のデメリットを覚悟で闇の衣を纏って勇者に挑みます。

戦闘では氷属性の技を軸に、ヘルメリトやマホカンタで自身を強化したり、死者の怨念を炎に変えて放ったり、別世界の魔王や邪神の模倣技を使ったりします。
また、ゾーマのいてつくはどうは特殊で、敵の有利な状態だけでなく、自分にかけられた不利な弱体効果も消してしまいます。
ただし、悪や闇に強く染まったため、ベホマ等の回復呪文を受けるとダメージを受けます。

実は変身能力と鎌スキルがあるものの、油断を廃した勇者の猛攻と闇の衣のデメリットにより、それらを発揮する余裕がなくなり、そのまま勇者に倒されてしまいます。
死に際、ゾーマは勇者に不吉な予言を残して息絶えます。

なお、ゾーマは一説によると、ある邪神の生まれ変わりではないかという説もありますが、真偽は不明です。

数々の魔王の中でも屈指の実力者とも言われています。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる