目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-09-08 13:01:07.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ブラッドハンド討伐」をクリアした!

アリアハンの勇者がドルバイクに乗って、ブラッドハンドを襲撃しようとしている珍妙な図です。

処刑場の血溜まりから生まれたブラッドハンド。処刑された罪人の亡霊が深紅の手の魔物へと変化しました。強い怨念を抱き、生者を地獄に引き込もうとします。
おどろおどろしい手の動きで仲間を呼びます。同種のブラッドハンドの他、ベホマスライム、うごくせきぞう、トロル、ごくらくちょう、だいまじん、じごくの番犬、ホールファントム、ほうおう、グレイトボンバーなどを呼び寄せます。一説によると呼ばれる魔物たちは、ブラッドハンドの生前の相棒だった者だそうです。けれども、こんなに相棒がいるとなると、人材の墓場と呼ばれる某窓際部署の係長を彷彿させるのは私だけでしょうか。
呼び出した魔物たちを、ブラッドハンドは応援したり、ツッコミを入れたり、かばったりもします。
戦闘中の攻撃としては、腕を伸ばして敵の足に絡み付き、動きを封じたところでその相手を叩きつけます。
また、中にはヒャドやマヌーサ、レクイエムの笛といった呪文や特技の使える個体もいます。
必殺技はブラッドアッパー。地中から相手を思い切り殴りつけます。
怨念に囚われているものの、ブラッドハンドは本当は救いを心の底で求めています。
また、ブラッドハンドの手から垂れる液体は養分が豊富で、地獄の農場で肥料して重宝しているそうです。
それと、ブラッドハンドの天敵はキラークラブらしいです。

そんなブラッドハンドを、まもの使い、フォンデュ、戦士、僧侶という編成で今回は倒してきました。
占い師のスキルでゴーグルなしでもブラッドハンドを見つけられますが、数は少なく、時々グールにぶつかって、お供としてブラッドハンドが出るのも狙いました。

そんな感じでチームクエスト「ブラッドハンド討伐」はクリアしました。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる