目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2017-10-02 13:47:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングを倒した!

今回は以前に想定した試みとして、リザードマンを加えたパーティー編成でダークキングに初めて挑みました。

これまでは
レンジャー、やみしばり、戦士、僧侶
レンジャー、魔法戦士、戦士、僧侶
で勝ちました。
私の場合は
レンジャー、戦士、僧侶、あと何か
をダークキング戦での基本にしています。

その「あと何か」にリザードマンを今回選んだわけですが、その理由は

・片手剣が装備可能
・バイキルトが使える

これらの二点です。
すなわち、世間一般で言われる、戦士、戦士、どうぐ使い、僧侶の編成における戦士とどうぐ使いを兼ねたような戦いが可能と思えました。
また、リザードマンは風属性と雷属性の斬撃を使いますが、風属性の方は戦士のチャンス特技のドラゴンソウルで、雷属性の方は戦神のベルトの効果でダメージアップが期待できるのも、その強みです。

そんな感じで、リザードマンに可能性を見出だし、レンジャー、リザードマン、戦士、僧侶という編成でダークキングに挑みました。
普段はやみしばりを連れることが多いですが、それがいない分、ダークキングが弱くならないので、いつもより攻撃が少し激しめなのは大変でした。
また、強さが1とはいえ、ダークキングに挑むのが久々だったのと、一昨日は二時間睡眠から昨日の16時間の用事による疲労で、私が
うまく動けないことも重なり、一回は負けました。
ですが、リザードマンの能力を思索しての今回の戦法で二戦目で勝つことができました!
ダークキングに対抗できそうなリザードマンのポテンシャルに気付けてからは、リザードマンのレベルを急速に上げてきましたが、今回ついにリザードマンを加えた編成での勝利ができてよかったです。

バージョン4では、達人クエストに「○○と行く!ダークキング討伐!」なんていうのが出ても面白そうです。

なお、初の試みが成功したことに加え、今回の赤色の宝箱の中身はダークゼリーだったので、とても嬉しかったです!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる