目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-10-08 02:29:47.0 2017-10-08 02:33:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスター大博士の称号を得た!

この日はチームクエスト「キングリザード討伐」をクリアして終わりました。
トカゲのための世界を築くために、裸一貫で燃え盛る炎や竜王拳で戦うトカゲの王様の討伐です。

魔法戦士、フォンデュ、武闘家、僧侶で戦いました。
バイキルトとフォースで強化された武闘家がキングリザードを痛め付け、マジックアローで属性耐性ダウンしたキングリザードに、フォンデュのイオグランデが炸裂する感じの戦闘です。2300以上のダメージをフォンデュが与えていました。

ちなみにタイトルの称号は10ではなく11の話です。700種類以上いる魔物のうち600種類以上をリスト登録すると得られる称号です。
ロトゼタシアにて、オークキング・邪やばくだんいわ・邪を初討伐してきました。

バージョン4の新情報が出ましたが、真・やいばくだきと占い師を弱くして、へヴィチャージを強化するのは、まるでパラディンによる壁戦法を強要しているようで、私としては嫌です。
これまでの経験とスキルの割り振り上、パラディンと魔法使いはする気はないので、「また?それしかないの?」と言いたくなります。
先日、パラディン必須の空気が強い常闇の竜レグナードを、パラディン&魔法使いが不在の編成でのサポ討伐を達成し、どんな編成でも努力次第ということを証明した矢先の発表で、残念に思っています。
もっとも、触れたら取り越し苦労だったということになればいいのですが…

なお、ハードの問題は未解決です。
間に合えばいいのですが。

「ドラクエらしさ」とか「あばれこまいぬ」について、日誌を準備中。
急に現れた二刀流女剣士とぶちスライムの話も今は不人気ですが膨らませたいです。

運動会シーズンらしい格好で統一しましたw

ドレスアップも案と素材は集まりましたが、実行タイミングが見つかりませんw
色々やりたいのですが…

それでは、またよろしくお願いします。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる