目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-10-16 13:08:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】ウルベア魔神兵強たちを倒した!

【ネタバレ注意】

常闇の竜レグナードの二度目のサポと1人での討伐をしてきた後は、チームクエスト「ガタラ強ボス討伐」をクリアするために、ウルベア魔神兵強に挑んできました。
編成は私が魔法戦士、サポート仲間は戦士、やみしばり、僧侶です。

アストルティア歴で三千年前、皇帝ボラングニムスが治めたウルベア地下帝国の老師が開発した、棺としての機能も備える戦闘兵器を、魔瘴が模倣して生み出した幻影たるウルベア魔神兵強。
実物同様に暗黒魔力砲や回転斬りで攻撃します。また、同じくロケットスタートからの暴走でヒートアップし、機能停止してしまいます。
成長すると、もろば斬りや大地斬を覚えて斬撃が強くなる他に、メガザルダンスを覚えたり、冥界や晴天の効果を持つ霧を噴出させたりすることができるようになります。

今回の戦闘は戦神のベルトの効果を生かそうと思い、ダークフォースを使用しました。
闇属性の攻撃はウルベア魔神兵強には普通に効くとともに、ダークフォースの護りの宝珠の効果で、暗黒魔力砲やガレキ落としのダメージを軽減することも可能です。

今ではそこまでする相手でもないですが、色々な工夫が次々決まるのは快感です。
無事にウルベア魔神兵強は討伐完了しました。

グリーンオーブも一回で入手できました。
ただ、チームクエストのために二回戦いました。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる