目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2017-11-06 13:37:00.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「タコメット討伐」をクリアした!

メットを被った情に厚いタコ戦士のモンスターであるタコメットの討伐に行ってきました。
「戦いは数」と言わんばかりに仲間を呼び出し、マホトラ踊りで魔力を奪い、必殺技のスパイラルメットで攻撃します。
口からは幻惑効果のあるタコすみや、氷属性の冷たい息を吐けます。
また、呼び出した仲間とともに連携技「水辺の遊び人」を発動させ、さらに最後の1匹になると、メガザルダンスで自分の命と引き換えに仲間を全員蘇生させます。

ヘルメットの手入れは足を上げてゆでダコのような姿で行います。
そのようにヘルメットを大事にしているのは、ヘルメットの下でタコベビーの世話をしているためです。
したがって、ヘルメットに迂闊に触れると激怒されます。

そんなタコメットを、私がパラディン、サポート仲間がニードルマン、戦士、僧侶という編成で倒しました。
レベル上げに良いと言われていますが、実際は与えるダメージの大きい職ならともかく、そうではない職だとメガザルダンスのループにはまり、かえって効率は悪化するので要注意です。

私もそのループにはまったことがあるので、タコメットでの経験値稼ぎは敬遠してほとんどしていないです。

今ではレベルが高いので、メガザルダンスループはないですが、他の良いレベル上げの方法が多いので、結局タコメットとはあまり戦いません。

色々と思うところのあるタコメットの討伐チームクエストは無事にクリアしました。 討伐の最中に現れたガトリングハリケーンを使う銀色のアイツも倒せてよかったです。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる