目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-11-07 11:28:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

つちわらしを倒した!

「土ソムリエ」の異名を持つほどの土好きモンスターのつちわらしを倒しました。
チームクエスト「怪人系討伐」のためです。また、つちわらしの新情報も得られました。

土を舐めるのが好きで、立ったまま舐められるように舌が長くなったのだそうです。舐めただけでどこの土なのか分かるらしく、特にドワチャッカ大陸の土が大好物らしいです。
普段は草原や山岳地帯に巣穴を掘り、地中で生活します。そのライフスタイルの理由は、醜さを隠すためではないかと言われますが、むしろ好きな土に触れていたいからではないかと思われます。地中で生活しているため、視力は低下していますが、聴力と味覚は異常発達しました。

戦闘では腕で敵を殴りつけたり、強酸性の唾液で濡れただらしなく伸びた舌を鞭のように唸らせたベロ攻撃をしたりします。
狡賢くいたずら好きで、同じつちわらしやホイミスライムを呼んで集中攻撃したり、メトロゴーストやタップペンギーと連携して敵を幻惑したりします。
成長するとマヒャデドスやスクルトといった呪文を覚えるに至ります。

リアル眠気が強まったので、30匹ほどつちわらしを倒して、いったんきりを付けました。

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる