目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-11-27 13:51:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

どくやずきんを倒した!

バージョン4のシナリオ系のことをある程度進めた後は、日課系のことを少ししようと思いました。
そこでチームクエスト「怪人系討伐」をすることにしました。

選んだ討伐相手はどくやずきん。毒を塗った矢を射って獲物を仕留める小型の狩人です。矢に塗る毒はバブルスライムの涎を素材にいくつかの物質を調合して作ったどくやずきんオリジナルの手作りだそうです。毒矢を切らさないために、懐にバブルスライムを常備しています。また、逆にうっかりその毒が体に触れてしまった時に備えて、どくけしそうも常備しています。なお、メスのどくやずきんはかなりシャイな性格らしいです。

戦闘では毒矢を放つわけですが、ただ射つのではなく、三方向に同時に放ったり、雨のように連射したりします。また、頭巾に隠した耳が非常に大きいため聴力がよく、遠くの敵をいち早く察知でき、岩影から不意討ちを放つこともあります。
成長するとスカラやキアリーを覚えます。必殺技はポイズンシュートとスパークショットです。

どくやずきんの他にこの日は白宝箱を求めてバーサーカーでも怪人系討伐の数を稼ぎました。「怪人系討伐」のクリアまではまだかかります。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる