目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-12-20 12:40:00.0 2017-12-20 12:42:54.0テーマ:レベル上げ

ヒュドラの弓をはじめて手に入れた!

昨夜のアストルティア防衛軍にて素材が必要数貯まったので、三回目の装備交換をしてみました。
そうしたら、本職強化のために狙っていたヒュドラの弓が運良く手に入りました!
たくさん防衛軍をしている人は「盾ばかり」というので不安でしたが、三回目で狙った装備が出たのは良かったです。
ただ、錬金効果はめちゃくちゃです。できれば、バージョン1時代からこれまで装備していた攻撃時に敵をマヒさせる効果は付いてほしいところです。
ですが、下がるパラメーターはなかったので、特に気にせずに弓を変えました。 ちなみに「四人で挑めば白宝箱のドロップ率は四倍になる」という人がいましたが、実は四倍にはなりません。

例えば、あるモンスターの白宝箱のドロップ率が10%の場合、重複試行や余事象の確率の求め方から、四人で挑んで最低でも1個以上白宝箱が落ちる確率は

1-0.9×0.9×0.9×0.9=0.3439

すなわち、34%なので四倍にはなりません。3.4倍です。
「四倍」というのは誤情報ですが、パーティー人数が多ければ白宝箱ドロップの確率が上がるのは事実です。
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる