目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2017-12-22 12:14:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガニラスを倒した!

隕石よりも硬いとされる青い甲羅を持つ凶悪な巨大ガニモンスターのガニラスに、魔法戦士、リザードマン、踊り子、僧侶という編成で挑んできました。
育成を早めているニードルマンに装備させるサウザンドダガーの入手のためです。

ガニラスは体が青いので海に紛れ込み、気付かれずに獲物に忍び寄ります。とりわけ、大型の魚介類が好物らしいです。
また、漁船を狙い、強力なトゲだらけのハサミで船底に簡単に穴を開けてしまいます。そのため、漁獲量減少による経済的損失で亡んだ漁村もあり、漁師に嫌われている魔物でもあります。

一説では別の惑星からやってきた魔物だとも言われていますが、満月の夜になると群れをなして、ハサミをかちゃかちゃ鳴らす習性があります。

くじけぬ心と明晰な頭脳のあるガニラスは、固い甲羅で身を守りつつ、ハサミアタックで痛恨の一撃を食らわせます。また、仲間のガニラスを呼び出し、「怒涛の痛恨」とか「固い甲羅」といった連係技もできます。
また、口から吐く泡は光をよく反射し、目眩ましによる幻惑も可能です。
また、明晰な頭脳によるザバ系呪文の詠唱が可能な個体もいるようです。成長し魔力が高まるとザバトロームやメドローアも唱えられるようです。
ハサミを氷で包んで殴るという技も可能なようで、修行でそれを発展させて海破斬を修得したガニラスもいるようです。
他に異世界では、魔族の長に進化の秘法を施され、あらゆる魔法効果を「2ダメージ」に変えてしまうガニラスもいるようです。

今回のガニラス戦でサウザンドダガーはドロップされませんでした。
ただ、同行の踊り子さんを強化できる宝珠は手に入りました。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる