目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2017-12-26 00:10:32.0 テーマ:おしゃれ活動

スターダムスーツセットを手に入れた!

装備を購入する際、私が最重視しているのは耐性ではなくパラメーターです。
スーパーファミコン版のドラクエからは、パラメーターの変化が装備前に記されるようになりましたが、その影響で装備購入時は記されない耐性より明白なパラメーターの変化が気になります。

そのため、装備を購入した結果、パラメーターが下がるのは好きではありません。装備を変えて弱くなるのは無意味です。

けれども、本職レンジャーでVer3.2からずっと装備してしたレベル85装備のクロッシュウェアを錬金石で強化しすぎたため、下がるパラメーターのない上位装備がなかなか見つからない状況でした。しかも、私のこだわる防具の錬金効果は非常に酔狂なものなので、そういうのがなかなか出品されません。
ところが、この日、ついにその錬金効果のスターダムハットが見つかり、出品者はそれを失敗品と思ったのか低価格でした。

おかげで、1350万ゴールドでレベル93のスターダムスーツセットをパラメーターを下げることなく購入することができました!
ただ、それは錬金石で強化が一通り完了した後の話で、まだクロッシュウェアの方が強いです。

とはいえ、本職レンジャーの能力強化がまた進んでいくので嬉しいです!
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる