目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-01-20 16:21:33.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ガートラント領征伐」をクリアした!

あと少しでチームレベルが上がるということで、ダッシュランを討伐することで、二つのチームクエスト「ガートラント領征伐」「ドラゴン系討伐」の二つを同時進行でクリアすることにしました。


発達した強靭な後ろ足の力で大地を蹴って爆走し、高速の頭突きを繰り出す「ドラゴン界の暴走機関車」と呼ばれる俊足の青いドラゴンであるダッシュラン。スピードが乗ると曲がれなくなるほどの速度で爆走する姿を見た旅人が、ダッシュランという種族名を付けたと言われています。その走力をアップさせ、草原のトップランナーになるため、メタルスライムを日々追い回しているそうです。
戦闘では高速移動からの頭突きによって敵を突き飛ばす他、氷属性のブレスを吐いたり、猛烈に噛みついたりします。また、頭突きの際に口腔内に爆発物を抱えて敵に激突したり、噛みつく際に牙を氷で覆って傷口の細胞分裂速度を低下させることもできます。
成長すると、大切断、メガザルダンス、宇宙の奇跡といった特技を身に付けます。
ダッシュランと相性の良い魔物はアルミラージやコングヘッドで、苦手な魔物はドロヌーバです。

ニードルマンや宿王を連れての討伐でした。二つのチームクエストは無事にクリアしました。報告は忘れていません!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる