目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-01-30 12:52:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】ヘルバトラー強を倒した!

【ネタバレ注意】

魔界の闘士兼執事であるヘルバトラーの幻影が魔瘴によって強化されて具現化したヘルバトラー強に挑んできました。

イオグランデ、大地の鼓動、魔蝕などを駆使して戦います。他にもDQ10のヘルバトラーは見せませんが、しゃくねつ、ザオリク、つばめがえし、ボンバーナックル、デビルトレインといった技も使え、不気味に笑いながら飛びかかるという行動もします。
ヘルバトラーの中でも「いいんちょう」な性格で、爆砕の腕輪を装備している個体は、とりわけ能力が高いです。
また、部下を呼び出し、突撃命令を出します。
なお、しばしば要人警護に充てられるものの、守るべき要人の方がほとんどの場合強いです。
それと魔王の命令でリボンやスカートを身に着けて女装して敵をだますこともあるようです。

ヘルバトラー強に、私が魔法戦士、サポート仲間は戦士、旅芸人、僧侶の編成で挑んできました。
ライトフォースでヘルバトラー強の弱点を突きつつ、ヘルバトラー強の得意なイオグランデのダメージを軽減です。
他には怪蟲アラグネ強なども倒してきて、得たオーブで虹色のオーブを作りました。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる