目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-02-02 02:11:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「美女たちの聖戦2018」をクリアした!

今年のチョコレートのイベントに行ってきました。
いつものようにミローレさんが案内&司会です。
今回のクイーン候補は、セラフィ、マイユ、エステラ、ヒストリカ、アンルシア、シャンテ、リンカ、メレアーデの8人です。
クイーン候補への投票は3人を選びます。選んだ候補者からドリームカカオの収集を頼まれます。
ドリームカカオ集めの相手としては、日替わり討伐を兼ねてトロルと戦ってきました。特別衣装を着る必要はあります。

トロルはアタマが悪い反面、その力は山も砕くと言われる怪力を誇る太っちょで乱暴な邪悪の巨人です。確かに贅肉は多いですが、その下には巨体を支える強靭な筋肉が存在します。
とはいえ、山道で旅人を待ち伏せして襲いかかって得たその好物の人肉を食べ過ぎたことによるそのメタボな体型に悩んでいるようで、ダイエットのためにベリーダンスに励んでいます。魔界には明らかにスラッとした体型になったトロルがいて、ダンスを得意とする魔物たちと踊っているようです。
ただ、頭は悪く、棍棒に唾を付けると会心率が増すというようじゅつしの嘘を真に受けて、頻繁に棍棒を舐めています。そんな感じで知能が低いため、遺伝的には得意のはずのドルマドンを唱えることはできません。

戦闘では、敵を威圧した後、棍棒で殴りつけますが、ただ殴るだけでなく、つきとばしやハンマーラッシュ、ラストバッターといった特技として棍棒を振るうこともあるようです。
成長すると、素早さが逆転する空間を生み出す能力を取得し、自身の動きの遅さをカバーしつつ、無明斬りやジゴスパークを放つようになります。

仲の良い魔物は、ブラッディハンドとメイジキメイラ。アストルティアにいる魔物と名前や姿が似ているもののどこか違う魔物たちです。

急所は乳首。そこに毒針が刺さると即死してしまいます。

魔族が戦力強化のために人工的にトロルを生み出す場合は、魔族の邪悪な魔物使いが、シルバーデビル×さまようよろい、サイクロプス×だいおうキッズ、ドルイド×イエティといった掛け合わせで生み出すようです。 誰が今年の優勝となるのでしょうか?

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる