目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-02-03 11:57:58.0 2018-02-03 20:58:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】冥獣王ネルゲル強を倒した!

【ネタバレ注意】

日替わり討伐クエストやチームクエストを活用してのドリームカカオ集めをある程度してきた後は、冥王強に挑んできました。

一度は倒された冥王ネルゲルが、異界滅神ジャゴヌバの放つ魔瘴の力により強化復活したのが、冥王ネルゲル強です。
魔王が魔界から他の世界に出ようとすると、ドラクエ世界ではそれに呼応してその魔王を倒す勇者が誕生してしまう法則があります。この法則を発見した魔族が、魔界ではなく人間の世界で魔王を生み出せば良いということで誕生したのがネルゲルです。
冥王ネルゲルは大魔王マデサゴーラと同盟を結び、エテーネの村を滅ぼしたりします。
ネルゲルは勇者には絶対に倒されない宿命の魔王ですが、勇者ではない者には倒されないとは限らない魔王なので、勇者の盟友に倒されるわけです。

大鎌を振るい、魔瘴弾を放って敵を攻撃します。まだ、誕生して日数が短いため、死亡や致死ダメージが発動条件となる天使や聖女のまもりを無効化する冥王の呪いはできません。また、「刻」や「獄」といった魔の特技もまだできません。もし、それらができたら、冒険者との戦闘結果は変わったかもしれません。

こちらは、レンジャー、マジカルハット、バトルマスター、魔法戦士で挑みました。
大きな問題は特になく、無事に勝てました。
なお、歴代最速タイムを更新できました!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる