目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-02-04 01:21:29.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】アトラス強を倒した!

黄文字チームクエスト「真の強敵への挑戦」で、世界の湖のいくつかはその足跡であると言われるほどの巨体を誇る赤の巨人アトラス強が討伐目標となりました。
レンジャー、バトルマスター、魔法戦士、僧侶という編成で勝ってきました。
赤色の宝箱からはバトルチョーカーが出ました!

魔界の棍シェルジュに作ってもらった棍棒を武器に戦うアトラス。日頃はペットのタホドラキーの世話をしますが、戦闘では野球選手のように棍棒を振り回して敵をかっ飛ばしたり、地面を叩きつけて震動と岩弾で攻撃したりします。目からは必殺のアトラスビームを放ちます。ザキやダモーレ、ヘルメリトといった妖術的な呪文もできるらしいですが、ほとんど使わないようです。

大地の怒りの射程範囲が、通常モードのアトラスよりも広く、特にアトラスの背後にも波動が届くということさえ忘れていなければ、装備・レベル・スキルをきちんと整えることで、通常のアトラスと同じ感覚で挑めます。

また、暑さに耐えかねたアトラスがウイングデビルを引き連れてガタラ住宅村の家々を踏み潰して、その跡地にプールを作ろうとしていたこともありました。

ちなみに、以下は通常モードのアトラスですが、完全に私1人だけで倒した記録です。よかったら、ご覧下さい。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438237459126/view/4177434/
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる