目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-02-13 13:57:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

週替わり討伐クエスト「やつざきアニマル討伐」をクリアした!

大魔王ゾーマ(やみのころも)を倒せたので、滞っていた他のコンテンツから、週替わり討伐クエスト「やつざきアニマル討伐」を選んで戦ってきました。
まもの使い、スライム、天地雷鳴士、僧侶という編成です。

獲物を八つ裂きにすることに至上の喜びを感じる、凶暴かつ好戦的な、四手四足の巨大な体躯に赤い鬣を持つ獣王属の魔物であるやつざきアニマル。発生起源は、大量の返り血を浴びることでアームライオンが進化したという説がありますが、最近において、くまゴロンやニジゴロン、タマゴーレムといったタマゴの魔物の食べ合わせで変化したという事例や、ファーラット等の毛獣属が外敵から身を守るために融合能力を身に付けて、3体で融合してやつざきアニマルへと変身するという事例も発見されています。
戦闘では、巨大な体躯とは裏腹な素早く動き、爪で疾風のように激しく敵を八つ裂きにします。それに加えて、やいばくだきを放ったり、口から熱風の息を吹き付けたり、四方に轟く身の毛もよだつ雄叫びをあげて敵を怯ませたりします。必殺技は爆裂八つ裂きです。
成長すると、すねくだきや星降りのサンバ、雷雲招来などを覚え、会心率も増して「武神」と呼ばれるようです。
なお、やつざきアニマルは自身の種族名がいい加減だと怒っており、そんな名を付けた者を八つ裂きにしたいと考えています。なお、その命名者は魔族の長の参謀であると言われています。
また、占いや裁縫にも興味があるようです。
それから、メスの個体は、ドワーフにとっては迷惑かつ絶望の対象である伝説級の乙女心溢れる魔物の天魔クァバルナとの女子会を楽しむこともあります。
それから、食事時に仲間と食料を分ける時はきっちりと八等分しないと気が済まない几帳面な性格でもあります。

討伐目標数は5匹なので、すぐに完了しました。タイガークローの極意の宝珠を落としましたが、ツメを私はしないのと、宝珠自体三つ珠だったので、引き取ってもらってポイントにしました。
他にエリミネーターやゴーレムとも戦いました。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる