目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-02-14 12:52:31.0 2018-02-14 13:06:07.0テーマ:おしゃれ活動

アリアハンの剣とまほうのビキニ

今日で大魔王ゾーマのイベントは終わりますが、それにちなんでドラクエ3並びにそれに繋がるお話を少しくします。

まずはアリアハンの剣。故郷を旅立つ伝説の勇者が愛用した片手剣だそうです。見た目は鉄のような金属でできていますが、伝説の勇者の旅立ちのときの武器は銅の剣です。もしかしたら、銅では勇者として示しが付かないと恥ずかしく思った勇者が、ルイーダの酒場で仲間探しをする前に、アリアハンに放浪の旅に来ていたおしゃれな鍛冶職人に銀メッキを施してきたのかもしれません。
そして、この剣は異星の生物が錬金術で生まれ変わらせることができることが判明しました。ロト伝説の勇者の形質には諸説があるため、本当に剣で戦ったとも限りません。勇者は実は頭脳明晰で呪文使いだったという説があり、その異星生物に頼んで、ベホイミとピオラの効果を兼ねた魔法を放てると同時に物理攻撃力は剣と変わらない両手杖に変えてもらったと言われます。
また、実はトロルのような力自慢で乱暴者な脳筋者という説もあり、その異星生物に雷耐性を下げる呪法を込めた棍へと生まれ変わらせるように強要したらしいという話もあります。

いずれにせよ、アリアハンの剣を杖や棍へと強化変形できる異星生物の存在を最近知りました。

また、上の写真ではフリルのビキニ・桃に、ハイビスコサージュとサニーアンクレットを装備していますが、ドラクエ3にはまほうのビキニが存在します。
オリジナルのファミコン版では、勇者と戦士以外の職の女性にとっては最強防具の一つで、特に武闘家と商人にはこれと同じ守備力で装備可能な他防具はありません。
金の糸で刺繍されたルーンの力により、装備者の柔肌が魔力のバリアで防護されて、高い呪文耐性と高級鎧以上の物理守備力を誇るようになっています。赤い宝石による装飾もあります。誕生起源は、むっつりスケベの魔法使いが可愛い弟子に着せようとして作られたものと言われています。キングマーマンのドロップアイテムでもあり、全防具屋の防具より強いです。
また、ドラクエ3では行方不明のレナという踊り子の無事を確認して、消息願を出していた座長に報告することでもまほうのビキニをもらえます。
リメイク版では、まほうのビキニ以上の防具が出たものの、入手にはお金と運が絡むので、人によってはこの格好でゾーマに挑んだ可能性があります。


滅びこそ悦び、死こそ美しい
さあ、我が腕の中で息絶えるがよい!

見た目がゾーマの氷属性特技に耐えられそうにないですw


ちなみに、もしこれでゾーマに勝った場合、この装備がそのまま後世の勇者に伝説の勇者の装備として伝わりますw

女性用水着を着たローレシアの王子が、銀メッキされただけの只の銅の剣を携えて、極寒の豪雪地帯にて悪霊の神々と戦う様は、怖い物見たさと言いますか、想像したいようなしたくないような不思議な感覚になりますw
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる