目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-03-07 13:35:06.0 2018-03-07 13:35:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングを倒した!

「常識なんて捨てちまえ!」
そう言わんばかりの戦い方でダークキングに挑んで、勝ってきました。
今回は、私がレンジャー、サポート仲間はリザードマン、スーパースター、僧侶で、4人とも毒耐性は0~9%程度です。

ダークキング戦でよく採用される編成は、戦士、戦士、どうぐ使い、僧侶で、毒耐性必須などと言われます。そうなると、その三職のレベルが低い人や毒耐性100%ではない人は諦めるか将来に先延ばしするかのどちらかになると思います。
運営も全員が勝てなくてもいいとは言っていますが、やはり即時勝利を希望するのがプレイヤーの気持ちです。私としては、ハードルを下げたいと思い、ダークキング1については色々試しています。

まず、慣れると毒耐性は無理して100%にする必要はないです。安価などくけしそうで間に合います。毒を与える紫雲のたつまきのターゲットが他のメンバーを巻き込まない位置に移動して1人で受け、毒になったらどくけしそうで治療です。
職は自分にあったものだけをその時の最高レベル(2018年3月時点では100)にすればOKです。ただし、全職の全ての「常時○○プラス」のスキルを取り、装備の強化でHP610超は目指したいです。そこまでは無理という方は、打たれ名人の宝珠とバランスパスタ(☆なしでもOK)を用意すれば、580程度でもOKです。

まだダークキングに挑んだことがなくて、挑みたいけど準備が大変そうという方は、上記の最低条件さえ揃えば勝率は著しく上がるので、試してはいかがでしょうか?
ほんの数点の無理のない準備だけで、常闇の聖戦はレベル1ならなんとかなる環境に現在ではなっていると私は思っています。
それに、このやり方ならわざわざダークキングのためだけに、スキル振り直し、宝珠のヘロヘロ、装備交換などの面倒な作業の意識も不要になります。

もっと気軽に楽しめればいいなと思います。
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる