目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2018-03-14 10:09:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ナウマンボーグを倒した!

いくつかのチームクエストをまとめてクリアするため、それらに重複する討伐対象としてナウマンボーグを選びました。

ナウマンボーグは多くの災いをもたらすために6本の腕を備えたストイックな象の魔物です。歴戦の雄である証の傷が其処彼処に刻まれています。
戦闘では得意のバギクロスを唱える他、6種の武器をもろばぎりやブレードガードにより攻防両面で器用に扱います。また、瞑想で傷の回復も可能です。それから、呪いにかかると逆に消費MPが0にできたり、バイキルトやピオラなどの強化効果を解除して、その魔力で傷を治したりすることができます。
成長すると風属性呪文はバギムーチョやバキマータまで強くなり、攻撃特技では刃砕き、脛砕き、風神斬り、空烈斬、闘魔爆炎斬、獣王激烈掌などを覚えていきます。

実は料理や家事が趣味という家庭的な面もあります。常人の3倍のスピードで絶品料理を作ります。その料理の腕を磨き切って転生した個体はナウマンコックになるようです。
また、幻界の四諸侯が使えた大魔王の魂が乗り移った個体はナウマンムーアへと変化し、まわしげりやマダンテを唱える他、魔族の長の魔剣士の力を取り込んだメカバーンと連携して悪夢の鉄球を投げつけます。

そんなナウマンボーグと戦ってきました。眠気+本日の都合で、チームクエストは途中で切り上げました。 ちなみに、この姿については、顔は期間限定、服は期間未定になります。
サポで雇いたい方はお早めに。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる